「おばけ」うじゃうじゃ否定説

「おばけ」うじゃうじゃ否定説

暑い夏。
「おばけ」の季節。

夜な夜な、近所のお兄ちゃんたちに怪談話を聞かされる、少年なわない。
怖くて、おしっこ漏らしそうになりながら考えた。

ああ、おばけなんて嘘だ。
「おばけ」の存在を、根こそぎ否定することは出来ないか?

そして、完成!
少年なわないの「おばけ否定説」
(みんな死んでおばけになるのなら……)

…………………………………………………………………………

初めの人間は、アダムとイブ。

二人は死んで「おばけ」になった。




そして世界初の「おばけ」二匹誕生。
















adamutoivu
<がんばりました>









そして、その子らも、死んで「おばけ」

次の子も、次の子も、生まれては死んで、みんな「おばけ」

それから何千年。


ああ恐ろしや「おばけ」
何十億、何百億、何千億匹!!!





「おばけうじゃうじゃ」

の、はずなのに




「おばけ」交通渋滞。
「おばけ」住宅不足。
「おばけ」食料飢餓。
「おばけ」少子化計画。
犬も歩けば「おばけ」



どこにも、
そんな騒ぎは起こっていないじゃないか。




だから、「おばけ」は嘘。






少年なわない、
小学校4年生の夏休みの大論法。




大人になっても、そう言い聞かせて、怖いおしっこ我慢してます。




<おまけ>
僕って、きっと、子供の時の方が、かしこかったのかもしれない……。



ブログランキングに参加しています。お気に召されたら
ここ↓をクリックしてください。

コメント

私、こう見えて怖がりです。
髪を洗うときは一回必ず後ろを振り返ります。
いたら洗ってやる心意気です。

これは学会に発表しなければw

イエスの血と骨ではなかったのか・・・

にんげんはおばけの骨の欠片を食して生まれたのか。。。(ブン記~第七章)

              ぶんぶ

うひひ

なるほど、
オバケ界はキャパが大きいのだなあ。
こちらに漏れてこなければいいが・・・

考えてみれば その通りで。

不思議なことなのに、今まで。誰も考えつかなかったことのようですよー

四半世紀の昔。コンピュータ屋さんの端くれだったころ。

今とは比べ物にならない乏しい容量の、外部記憶やメモリを上手に使うため、いろいろな手法がありました。今でもあんのかなぁ。

スワッピング。圧縮形式。
なんど説明読んでもわからないオーバーレイ構造。

確か、物理的には限られたスペースに、データを重ねて記録してどうのこうの。違ごてたら、誰か教えてください。
幽霊もオーバーレイで格納すれば、溢れず。所詮は実体なき情報ですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり、そこに輪廻と言う概念が生まれたのでしょう。

よしだよしこさんへ

ふりかえると、そこに立っていたのは

ふふふ

「禿げたおばけ」

シャンプーの必要なし。

さあ、どうする。
よしだよしこ

野鉄

マジで小学校の時考えたこと、そのまま。

ちなみに「宇宙から落ちてきた子」とよく言われていました。

ぶんぶさんへ

ええ、そして、ぶんぶの周りの空気はすべて「おばけ」

ぶんぶはおばけを吸って生かされている。

(なわ記ジェダイ滅びる編より)

こみさんへ

本当にそれだけのおばけがいるのなら、僕は怖くて怖くて毎日おしっこを漏らしているでしょう。

かめさんへ

ああ、いつか使おうと思っていたネタ、ここで使います。

「カメ偏差」
カメの偏差値が知りたい!!

管理人のみ閲覧できます。さんへ

管理人のみ閲覧できます。さんへ


ああー、てっきり、以前書いた「このコメントは……」の続きかと思ってどきどきしたが、あなたはいつものアフリエイトさん。

以上、終わり。

勘弁してください。

Marcyさんへ

以前、テレビで見たことがあるのですが、人間、死んだ瞬間、ほんの少し、軽くなるらしいのです?

とすると、おばけには質量があるわけかなあ?

これでも私は怖がりです。
母方の実家がかなり古いつくりでしたので、天井とかもえらく立派な木が貼ってあって、その木目を見ながら「目がいっぱい・・・」と考えて怖くなって眠れなくなったり・・・

その頃この大論法を思いついていればあんなに怖い思いをしなくてもすんだのに!
もっと早く発表してくれればよかったのに~~~!!!

おばけって、神様によってリサイクルされてるんでしょ?
生まれてくる前に前世の記憶を消されて、お母さんのおなかにインプット。
でなきゃ、宇宙がおばけでパンパンになっちゃいますもんね。
なわないさんは、誰の生まれ変わりですか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

sayokoさんへ

小学校の友達には発表したのですが、誰も相手にしてくれませんでした。

コーヒールンバさんへ

だれも、僕を生まれ変わりの相手に選んでくれなかったから、僕は「新種」なんです。

gomez_the_catさんへ

今、見ました。
僕の大論法は間違いでした。

人類誕生以来

死んだ人間の数を数える
方法があったらすごいですね。

体操笑顔 さんへ

こんにちわ。
多分、生まれた人間の数と同じぐらい多いと思う(笑)

それは、スゴイ発見です。
目から鱗が落ちました。

お初です。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク