ためになる!! なわないのアクセスアップ日記(その8)

8、ネットサーフィン開始

それはそれはたくさんのブログを見て回りました。
ブログジャンキーというFC2の機能を使って、
たくさん見れば、たくさんお返しに見に来てくれるだろうと頑張りました。

確かに、見には来てくれるのですが、一箇所のブログに30秒かかるのです。
時間がかかる割りに、もうひとつかなと思いました。

ちなみに
一番たくさんブログジャンキーでポイントを稼いでいる人は
「115260ポイント」すごい!!!


では、同じネットサーフィンでも
強烈に「アクセス」と「ランキング」が上がる裏技紹介
(あまりお勧めはしませんが……)

大体、どこのブログサービスでも、新規のブログ紹介をやっていますよね。
livedoor ブログなら「最新ブログ」。
FC2なら「新着エントリー」など。
そこに紹介されている「ほやほやさん」ばかりを狙っている人が結構いるんです。

なぜわかったかと言うと、やたらとコメントが多いブログに、時々、出合ったんです。
そして、そのコメントはほとんど全部「ありがとうございます。履歴から来ました」
と、口をそろえるように、同じようなコメントなんです。

「私が、他のブログを見に行っても、こんなにコメントは返って来なかったのに」
と、不思議に思って、そのお礼のコメントのブログを順番に見に行ったら

「ブログ開設初日さん」ばかり。

なるほどなあ、これで理由はわかりました。

確かにブログを始めた、その日すぐに
「ブログ開設おめでとうございます」とか、コメント残されたら、うれしいに決まってますよね。
コメントのお返し、しに行きますよねえ。
ついでに「ランキングボタン」も、どしどし押すでしょう!!

でも、この方法、素人さんをだますみたいで、
あんまり後味のいいアクセスアップ術とはいえないと思うんです。


ためになる!! なわないのアクセスアップ日記 <見出しはこちら>


ブログランキングに参加しています。お気に召されたら
ここ↓をクリックしてください。




コメント

大学の入学式

みたい…ほやほやさん狙いがいっぱい居たなあ

なるほどな~。
ホントに、いろいろと考えつく人がいるんですね~。
もう、ただただ感心しちゃうだけです。

履歴書を持ってきました

 もっと早い(15秒位)スピードでオートサーフするところでPOINTを得ています。

 ISDNなのでページが表示される前に次のページに移動してしまうので、気になってしかたありません。

かめさんへ

シルバーさんの入園式、ふにゃふにゅさんがいっぱい。

Marcyさんへ

絶好調Marcyさん。
応援してます!!

ぴぃたぁぐりんさんへ

そうかあ、あるんですねえ……。
少し雰囲気違いますが、
だらだらとサーフ、していた時、ほんとに見たいなと思ったサイトを通り越した時、自分でなにやっとるのか?と思いました。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク