悲惨の宿(その二)

悲惨の宿(その二)

<出張先で泊まるホテルがなく、クーラーのない宿に泊まったお話の続き>

悲惨その10
あら、お風呂、もう、おあがりですか、ビールならありますよ。(涙)
しかし、人肌。
栓を抜くと、ぶしゅーと泡が飛び上がった。
悲惨その11
コンビニで買ってきた弁当を出した。が、箸が入っていない。
悲惨その12
おばさんに箸を貸してくれと頼もうかと思ったが、
家族の使っている箸を貸してくれそうな気がして思いとどまる。
悲惨その13
手で、弁当食おうかと思ったが、あんまりなんで、
シャープペンシルとボールペンを箸代わりにした。

シャープペンシルの芯が、するっと出てきて、御飯に横たわった。


はっははー。
大声で、無理やり一人で笑ってやった。



悲惨その14「ビールのお代わりはいかがですか?」とおばさんが入ってきた。もう壊れかけた頭で、「熱燗一丁」と叫んだら「うふふ」と笑われた。悲惨その15そうそう、箸代わりのシャープペンとボールペンを慌てて隠した。



悲惨その16
クーラーを入れてみた。確かに冷えないが、かすかに風が来る、が轟音が鳴るので止めた。
悲惨その17
もちろんテレビはない。
悲惨その18
公園で寝たほうが涼しかっただろうなと、一晩考え続けた。
悲惨その19
素泊まり5,000円のところ、4,700円にまけてくれた。
悲惨その20
たかだか300円ぐらい、いるもんか、とは言わず、お財布にしまった……。





途中のコンビニで、リポビタンDを買った。




平気な顔して、仕事だ!







<おまけ>
出張で何してるやらと思っている奥様たちへ。
こんなに大変な時もあるんです……。


ブログランキングに参加しています。同情するなら
↓をクリックくれい。

コメント

働くって大変ですよね。しみじみ。
そんな私は専業主婦丸出しです。
おつかれさまでした(笑い涙)

同情したっ!

クリック!クリック!

たかい

かぷせるほてるのほうがましなの~

修行なり・・・・

お疲れさまでございました。
もう、少々のことでは驚かない強さが養われたのでは?

なんてむちゃくちゃな状況・・・
自衛隊での野外演習のほうがよっぽどマシでしたよ。
こんな経験をしたなわないさんは、即兵隊さんになれます(笑)

サバイバルの訓練ですか?

わはははっ。
リポビタン分まけてもらえてよかった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

m.m.oさんへ

ご主人が出張の時、いたわってあげてください。

かめさんへ

痛さも人生のうち。

ぴぃたぁぐりんさんへ

カプセルはね、以前、熟睡してる時に知らないお兄さんがぼくのおち○ん○あたりにほおずりをしていて飛び起きたことがあるので、もう行きません。

さっちさんへ

そして、一年後の今日この頃、ちょいと強い大人となった僕ではあります。

コーヒールンバさんへ

コーヒールンバさんにそう言われると、ちょいと強くなった気がするよ。

野鉄さんへ

あの時は、リポビタンは効くと思った。

Marcyさんへ

100%実話。
タンニンはすごいと思った。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク