仕掛けがある

仕掛けがある

先日、先輩と市役所に行きまして、
そこのロビーに「自動ピアノ」が鳴ってたのです。
(勝手に鍵盤が動いて、曲が流れるやつ)

先輩が、急にその前に立ち止まって、腕組みをするのです。
そのまま「うーむ」と言ったなり、動かない。

そして、だいぶたって言うのです。
















そうか!!

「仕掛けがある」











そりゃそうでしょ。
仕掛けがなければ、なぜ一人で音が出る!!





僕は、てっきり「透明人間が演奏をしている」
ぐらいのお言葉を想定していましたが、完敗でした。






そして、もっと、負けたのは、
先輩の横で、同じく腕組みをしていた見知らぬおっさん。


先輩の言葉に、大きく頷いて
「確かに!」




自分のギャグのセンスが、ガラガラと崩れて行った様な気がしました。


ブログランキングに参加しています。お気に召されたら
ここ↓をクリックしてください。

コメント

素直な天然は、研ぎ澄まされたギャグをも斬る! の巻でした。

なわないさんの会社大丈夫ですか?

 先日の後輩の田中さんといい、今回の先輩といい、少々問題があるようです。そして、見知らぬおっさん。

なわないさんと僕らはどうやら住んでる世界が違うように思われます。

 もしかしたら、このブログも異次元から書かれているのでしょうか? 

中の人が頑張ってるんです、きっと♪

叩いて見ると、「入ってまーす」って言ってませんでした?

いやーでも、天然に勝るものは無いですね。
おっさんも確かに!
センスすげーヾ(>▽<)o

でも後輩がやわらか、先輩も仕掛って
他の社員の方達は、大丈夫ですかね。
と言ふか、会社自体が・・だ・・・大丈夫ですか?
アメリカねずみのクールビズで行くくらいですからヾ(@⌒ー⌒@)ノ

強いです。強烈に。
座布団あげていいですか?

時節柄ー

放課後、音楽室のピアノが、勝手に…

という方向へいかなかったんですかねぇ。

やっぱ、勝てんのですよ、ド直球の方々には。(笑

さっちさんへ

「ぎゃ」「ぐ」と斬られたなわない。

ぴぃたぁぐりんさんへ

子供の時から、親に「お前は宇宙から落ちてきた子供」と言われてました。

m.m.oさんへ

中の人の「体位」が見たいです。
(あの狭い中でどうやって、弦を叩いているのだろう)

たらーさんへ

ええ、うちの会社は何が起こるかわからない。(まだ、変なの居ます)

野鉄さんへ

野鉄、だめ!
この人らに座布団あげたらなに言い出すかわかったもんじゃない。

かめ@愛亀 コゼニ のアタマを撫でながら。さんへ

時節柄ー
感動と興奮にあふれる大作に仕上げてみました。(意味不明)

Marcyさんへ

Marcyさんの言うとおり。
ほら、Marcyさんとか、僕とかはジャンルが違うけど、「初めから作る」(日記以外)じゃないですか。だから、えてして、大仰なものになってしまう時があるんですよね。

それに引き換え、素人はすごいわ。

<おまけ>
おわらい・ねた部門の熾烈なたたかい、誰を応援していいんだか……。みんな好きだし。ああ、僕もそっちにかわろうかなあ……。

先輩とおっさんは、お互い、出会ってはいけない運命だったのでは(笑)

宇宙から来た子供

子がめ②は幼いころ。

この世のものじゃない、と言われてました。

ある日、円形の蛍光灯の掃除をして、一番外側のカバーを付けようとして振り返ったら、中に入って、土星の輪にしてました。
雰囲気が完全に地球外生命体でした。

rail さんへ

素人同士が奇跡をつくることってありそう……。

かめさんへ

うわー光景が浮かぶ。
子がめ②の今が見たい。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク