ダイキンさん勘弁してください。

本日は「にほんブログ村・おやじ日記ブログ第一位」の、
「私ドリル」ハフハールさんを真似てみました。

問1 正しいものはどれか。

私は、ダイキンエアコンに(     )。

ア 敬意を表する
イ 就職したい
ウ 変えてみたい
エ お願いだから、その電光掲示板は余計に暑くなるので、やめてください。
  周辺の住民や働く人々は、見るたび「うだー」となっちゃうんです、と言いたい

回答と解説を見る……


【解答】エ

【解説】
daikin

まだ、11時 すでに32℃の表示


「ダイキンエアコンのおかげで気温3度下げました」とかの表示だと、
あんた頑張ってるね、とか道行く人に拍手されるけど、
そのままの温度、表示されてもねえ……。

企業イメージも悪くなると思うんですが……。




<おまけ>
40℃越えたら、壊しに行こうかなと思っている。


ブログランキングに参加しています。お気に召されたら
ここ↓をクリックしてください。



コメント

代金エアコン

32度って言われてもピンとこないから逆に”夏日”と言われる温度、とか”真夏日”と言われる温度あるいは”熱射病で大勢、人が倒れるくらい凄まじい温度”って言ってくれたら親切かも

でもダイキンって、あの「ぴちょんくん」のおかげで業績が劇的に上がって、今じゃ業界1位だそうじゃないですか。

アキバのドンキにある温度計は、
素に50℃越えてますよ。

数字にしないと。

納得しない人がいるんです。

甥がめは 幼い時から
『ちょっと待ってて』
『何分待つの?』

『ママはもうすぐ帰ってくるよ』
『何時何分に帰ってくるの?』

『高いから買わないよ』
『何円するの?』

『えらいね~根性あるぞ!』
『ボクの根性、何個あるの?』

…彼の根性は3個からスタートして、68個まで増えたところまでは聞いています…

あの温度計。

かめは、冷房のきいた部屋や乗り物の中から眺めて、『外は暑いのね…』って思うためのモンと思てました。

ぴぃたぁぐりんさんへ

今日、僕は32度の焼酎で倒れてます。

コーヒールンバさんへ

あの、相撲取りの格好をした男の子、妙にセクシーじゃないですか。
唾付けとこう。

野鉄さんへ

げげっ。
そんな所に通う野鉄さん、大丈夫?

かめさんへ

69にしない、かめの良心。

かめさんへ

「ぼこぼこぼこぼこ」
そして、海が沸騰しだし、茹でカメが浮いてきた。

使ってもらって光栄です。

「問1」ってことは、またいつか「問2」「問3」とやっていただけるのでしょうか。楽しみにしてますね。


あと、残念ながらもう1位じゃありません(笑)。1.5カ月天下だった(笑)。

また初心に戻って、淡々とやろうと思います。改めて、これからもよろしくです。

ハフハールさんへ

これ、書いた時は一位だったのに…。
だんだん「私ドリル」も、常連さんが増えてきたようだし、続ければいいことあるよ。
がんばれがんばれ!!
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク