幸せ率

幸せ率

テレビで「千人に一人の奇病」というのをしてました。
とても切なくなりました。
(僕も、病気持って生きてますから)

だもんで、考えました。



幸せ率

「千人に一人の奇病」が
「千種類あったら」
世界中、なんらか奇病持ち。
ざまあみろ、世界中、みんな病気持ちじゃないか!!!

これはさ、
「百人に一人の不幸」が「百種類あったら」
世界中、なんらかの不幸持ち。

どうだ、

お前も、お前も不幸持ち。








でもさ、
その逆に、
「十人に一人の幸せ」が「十種類あったら」
世界中、みんな幸せ持ち。



幸せは、もうちょっと探せば、いろんな種類、あると思う。


そう、思う。


幸せ率は上げれそう……。



僕でも君でも……。






今日は、とりとめない話。


また明日。


じゃ。


ブログランキングに参加しています。お気に召されたら
ここ↓をクリックしてください。

コメント

初めまして、ハフハールさんのところから来ました。
とは言えずっとロムしてましたがw滅多に無い一番乗りでげびげびします!
幸せ持ち 素晴らしい考え方ですねえ(*´∀`)そういうの大好き
探せば幸せはいっぱいあるんですよね♪
病気は切ないけれども、こういう考え方ができるなわないさん、なんかすごい素敵(≧∇≦)bです。マジで。
また遊びに来させてください~

お久しぶりです。

今日のとりとめない話に足が止まってしまいました。


私も病気持ち
最近僻み癖がついちゃっている私の幸せ率もあがるじゃろうか・・・・なんてシンミリしちゃいました。

では、また来ます♪

塞翁が馬なんて諺があります。
何が幸せかは、案外、分からないかも知れないですね。

何事にも夢中で、全力で、
そして気づいたら幸せ。
そんなもんじゃないんですかね。

そろそろ幸せが欲しいです。
だんだんと運勢が下り坂になってるんで・・・

ベースを弾いていいフレーズが出たら、カホンを叩いていいノリが出た瞬間、酒を一口含んで下の上でほわっと広がっり、トイレに座っていきんだら手ごたえのあるものがずばばばばとすっきり落ちていったら、おねえちゃんととりとめのない語らry

幸せ率500%。

あ。

「千人に一人の奇病が千種類」がたった一人に集中したら・・・

40人学級に2~3人。と、ある専門家は言った。

文部省(当時)の発表で、出現率は3パーセント程度。

非言語性学習障害(NVLD)いうハンデをもつ、子がめ。検査の方法がなくてわからなかっただけで、ウチも、おそらくは。

泣かんで、ええ。

日本人、1億2千万人やから。
国内だけでも360万人の仲間がいる。

地球人口50億と少なめに見てもー
日本の人口を超える数の、同族がいる。

…あちこちの少数民族のひとに、悪いみたいな数や。

欲しいモンいくらでも。完全防音の部屋。よい教育プログラム。普通学級の補助のセンセ。体育施設。専門家同士の連携を保証するシステム。パソも強い味方になりうる。勿論、他の種類の障害児・者、健常者にも使こて貰える。

…ユーザーがこんだけおったら、一大産業起こせるで…

病気を持っているからこそその人にしかわからないしんどさやつらさがある反面、その人にしかわからない幸せの形もあるんではないかと思います。
なわないさん、がんばってください!

ゆきちさんへ

こんにちわ。
えへへ、普段はスケベなことばっかり書いてるんですが、たまにはマジ書かないと……。
でも、今日は
正直に気持ち書きました。

このはさんへ

ほんとは、この続き。
「道端にどれぐらい幸せあるだろう」
どこかで書こうかと思いましたが、
「このは」さんにあげます。

railさんへ

気がついてないだけで幸せは、いっぱい充満してるはず。

野鉄さんへ

野鉄さんらしい。
あるよね、ありゃ、気がついたら今日が明日。

コーヒールンバさんへ

うらないがきらいななわないですが、コーヒールンバさんには、なんだか不思議いい運のにおい、するんです。わからないけど。

gomez_the_catさんへ

そして、くらみじあのgomez_the_cat。
マイナス50点。

gomez_the_catさんへ

だーめ。
公平に!!!

かめさんへ

まず、生きることからはじめてましよ、僕は。

m.m.oさんへ

えへへ、だから、僕はアホなブログをかけるまでかくのです。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク