二杯のざるそばとビールと、僕と僕の奥さんのこれからと……。

二杯のざるそばとビールと、僕と僕の奥さんのこれからと……。



デジカメで、お互いの写真を撮りあった後、一番小さいビールで乾杯。





二人とも八十歳位かな……。
オシャレな老夫婦。

おばあさんが、自分のざるそばを半分、おじいさんのざるそばの上に。

おじいさんが、一口飲んだだけのビールを、おばあさんに。

二人は、ただ当たり前に、その都度「こくり」とするだけ。



だいぶ先かもしれないけど、
僕と、僕の奥さんは、こんなふうに、なれるのかな……?



「先輩、ビール、おかわりしないんですか」
「ううん、今日は、帰るよ」




<新大阪、新幹線の駅の居酒屋で>


ブログランキングに参加しています。お気に召されたら
ここ↓をクリックしてください。


コメント

訪問ありがとうございました^^

あんなオバカなブログですが

ヨロシクお願いいたします^^

次の訪問の際には、コメントなど残して下さいますと、

尚嬉しいです^^

いくつになっても、仲良く寄り添って暮らす・・・
ステキですねぇ。
僕にはそんな予定がないですけど・・・。

うちのばぁちゃんの枕元にはウサギの糞が…泣

じいちゃん、博打好きでどうしようもないお人でしたけど、仲は良かったみたいです。

いいですなぁ・・・俺はまだまだ若さを裏切ることできずに、いくつになっても男でありたい、などと思うクソガキです、その域にはやくいきたいです

いいなぁ♪
海外の夫婦とかもすごい愛し合ってる~ってふうなところがいい☆
でも日本ってラブラブでいてはいけない
空気みたいなのが流れてる気がするのは
私だけだろうか??
実はラブラブしてみたいのになぁ。

ぐしおさんへ

こんにちわ。
いつもいつもの弁解なのですが、ほんとに自分のお話を書いたらへとへとで、なかなかコメントを置いて帰らないのです。
ごめんなさい。
これからもちょくちょく寄せていただきます。

コーヒールンバさんへ

なんだか、ぼーっと見てて、自分のほっぺたがあつくなってました。

ぴぃたぁぐりんさんへ

ぴぃたぁぐりんさんは、ばあちゃん、じいちゃんのこと好きなんだと、思う。(今までのぴぃたぁぐりんさんのコメント見てて……)
いいやつ!!

m.m.oさんへ

以前、中国へ出張に行った時、カップルが、ものすごく、ラブラブなんです。
(見てて、はずかしいぐらい)
たしかに、日本って、ちょいとラブラブ感、違うみたいですね。

ハラキリさんへ

おばか!!
あんたはそれがかっこいいのです。

ほのぼの。

お寺の敬老の日のイベントで。

そんなご夫婦をみたこと、あります。二人ともよぼよぼで足元さえ危なっかしかったのに、妻が夫の襟をなおし、夫が妻の靴をとってやり…周囲が微笑んでましたのー。

夫がめとも。そーなれますよ~に。

かーめん。

かめさんへ

かーめん。
かーめん。
つたんかーめん。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク