ティッシュ忘れてもキャラメル忘れるな!

ティッシュ忘れてもキャラメル忘れるな!

以前、「トイレに行ったら、紙がなかったお話」 を書いた時には忘れていましたが、
そんな時のすばらしい対処方法を、思い出しました!!

小学校の時に読んだ「キャンプのこころえ」という本です。

おおむね、こんな感じでありました。



「キャンプのこころえ(復刻版)」

キャンプ中にうんこがしたくなり、紙がなくてもあわててはいけません。
おやつのキャラメルを利用しましょう。


hako
<グリコのキャラメルが無かったので、これにしました>


1、 まず、下の図のようにキャラメルの包装紙を折ります。
kami1

kami2

kami3

2、 続いて、とがった部分を手でちぎります。
kami4

3、 開くと、こんな形になります。
kami5


4、 穴に人差し指を入れます。
yubi
<包装紙のおかげで、あまり汚れません>

5、 人差し指で、ていねいに、お尻の穴をふきます。

6、 そして、包装紙をゆっくり抜きながら、指のうんこをふきます。

7、 先ほどちぎった、とがった部分で、爪の間に入ったうんこをほじります。 
kami100
(つまようじと同じ感じで使いなさい)

8、 このままで御飯を食べてはいけません。川などがあれば、そこで指を洗いましょう。

<小学生用体育資料>



本当です。本当に小学生の時、読んだんですから!!
ネタじゃないですってば!!



ティッシュ忘れても、キャラメル忘れるな。


ブログランキングに参加しています。お気に召されたら
ここ↓をクリックしてください。


コメント

う~む・・・

これはキング・オブ・最終手段ですね。
チューインガムの銀紙のほうがもう少し
面積がありそうな気がするんですがどうでしょうか?

どうせ川で手を洗うんだったらそこまで移動して
お尻ごと洗いたいですよね。

ほんとかしら…

ダスキンで、とかアルミホイル使用とかゆうギャグ漫画が昔ありましたが…

ヤマサキコーチさんへ

おひさしぶりでーす。
ああうれしい。
チューインガム、ゆっくり考えました。理由ありました。
「捨てるんですよ」ぷいって。ガムを!!
だから、食べてしまうキャラメルにしたんでしょうね。

かめ さんへ

「ほんとかしらー♪」
「うそよだいすきよ♪」
そんなうた、なかったっけ?

サバイバルではカレー粉が必要だと
本当かどうかもわからないけれど
夫にいばられました。

山に入るときにはチューインガムの
お供にカレー粉もね♪

m.m.oさんへ

げっつ!!
カレー粉で、お尻拭くの!!!!
いてて。

『かぼちゃだよ』

超アウトドア派の友人の言葉。
リュックの中に必ずかぼちゃを入れておくんだそうで。
軽いしいざという時結構食える。

ごしごしケツもふけるかな。


提案

駅員さんは、ホームに残された汚物は、砂をかけて水分を吸わせ、砂ごと、ちり取りに納めるそうです。

水のない砂漠では、砂で食器をこすってキレイにすると、聞いたことがあります。

応用してみてください。

あ♪

同時コメントや。

管理人さん ふたりに、なんか出さんで、ええんですか…?

gomez_the_cat さんへ

かぼちゃで、ケツ拭くところ、想像してみたが、片手では拭けないぞ。むずかしいぞ。

かめさんへ

そして、カレーパウダーとレッドチリペッパーをこねて、かめのあそこに……。

「あ♪同時コメントや」
すみません、意味分かりません。
教えてください。
ぺこ。

gomezさんと

昨夜 同時にコメント送信したみたいです。まえ、ハラキリさんとこでも なったことあります。

カレー粉 と チリーパウダ?

(-.-)y-~どこえ 塗るちゅーんや。

ハッキリゆーてみぃ。

どこ、や?ん?

あら

ほんとだ。

2006/09/09 21:41

二人の記念日として永遠に残るのね。

うふ(ハート

かめあんどgomez_the_catさんへ

かめとねこ結婚。

ねこ さんっ

ふつつかものですが、よろしゅう おたのもうしますっ

どこに行っても 亭主が でけるな…

かめさんへ

出来た子供の名前は
「めこ」
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク