僕はひどい方向音痴だ。

僕はひどい方向音痴だ。

どれ位方向音痴かと言うと、高校2年の時、遅刻して一人で学校に向かっていると、
道が分からなくなって、もとの道をたどって、家に帰ったぐらいだ。

このことを知り合いに話してみた。

「それは、お前に鉄分が足りないからだ」
と言う。

「伝書鳩の身体には大量の鉄分が含まれている。
その鉄分が磁石になって、正確に目的地にたどり着くのだ。
おまえ、貧血だろ」
うーん、確かにそうだ。

「ドラキュラが死滅したのも、方向音痴のせいだ。あいつらは、みんな貧血だ。
だから、方向音痴だ。夜な夜な、悪さをした後、ドラキュラどもは棺おけの場所が分からなくなって、迷子になって、夜明けまでうろうろしていたら、お日様が照って、じゅっっと解けて、死滅したんだ」
うーん???

「ふっふっふ。この貧血方向音痴理論を利用して、俺は、今まで大勢の女をすけこましたんだ。
いいか、生理中の女は貧血だ。だから、方向音痴だ。
しこたま酔わせて、歩き回るんだ。
そして、方向を分からなくして、俺の家に……」


あらあら、相談する方向も、間違ったみたいでした。


ブログランキングに参加しています。お気に召されたら
ここ↓をクリックしてください。


人気blogランキングにも入ってみました。←こちらもよろしく!!






コメント

そんな私はタイムリーにも生理ですよ。
でも4日目。
もうすぐ終わります♪
迷子期間終了です。

m.m.oさんへ

で、あしたからがんばります。(何を?笑)

多い日でも大丈夫。

貧血と便秘はしたことないから。

献血にいくと 日赤のドクターや看護師さんが喜びます。

かめさんへ

うみ、まっか!!!
かめ、きょう、おおすぎ!!!!

なわないはんっ!

いま 見て かめ、真っ赤。

うみぷらんくとん大増殖。
てつぶんたっぷり。
かめは、赤面。

赤潮こわい。

お久しぶりのHIROまし~んなんですけれども、
なわない殿、いかがお過ごしでしょうか?ボクは元気です。
オレもものすっごい方向音痴なんですが、やはり
鉄分が足りていないのでしょうか?
デパート等でトイレに入ると、出る時もうドッチから
来たのか分からなくなります。
出入り口が複数ある建物で、入った時使った出入り口から
出られたことありません。
自分でもタマにイヤになります。

オレも、スゴイ方向音痴です。
下血し過ぎかな~。

京都に 行ったとき 感じたこと。

道を聞くと必ず言われる『おあがりやして』『おさがりやして』。

住所に使われる『入ル』。

碁盤の目のように道が通っている京都の市街地。
京都御所を起点にして近づけば『あがる』遠ざかれば『くだる』、御所から十条通りの方向への、縦の通りから横へ入れば『入ル』と知っていても、わかりにくい。

なぜなら。いまいるとこから、どっちゃが 御所か、知らんわいー(泣)

東京育ちのかめ。
23区内のどこにいても、『ここらは山手線の内側(外側)』『皇居はあっち』いつも感じることができるー

土地によって 磁石も違う?

HIROまし~んさんへ

おーひさ。
僕も地下鉄なんかに乗ったら、どこがどこかさっぱりわからなくなります。
友よ!!!

Marcyさんへ

鉄喰いな。がりがり。
今度は歯が折れてカルシウム。

かめさんへ

あんね、かめね。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク