六億円家族

「六億円家族」

えらいことだ。
家族合わせて、六億円も当たってしまった。


「ロト6」というのを一度やってみようと、家族全員で数字を考えた。

自分らの誕生日やら、結婚記念日だとか、いろいろ相談して、
家族四人で同じ数字を決めた。

決めた数字は
「1・ 2 ・3 ・4 ・5・43」

絶対あたらないよねえ。

大笑いして一人二百円ずつ出し合った。

ねえねえ、でも当たったら、何に使う?
「私は結婚資金」と娘。
「僕は音楽スタジオでも作ろうかな」と息子。
母さんは?
「もちろん新築の家」
父さんは?
「うん、ピチピチの若いお姉ちゃんを二号さんに迎えようかな」
すけべ・あはは・ほんとに父さんったら……。


そして、

えらいことだ。
家族合わせて、六億円も当たってしまった。




「かみさん」と、「息子」と、「娘」に各二億円。

合計、六億円当たったのだ。










俺は外れ。













「みんな同じ番号で当たろうな!!」と、言いだしっぺの俺が、
宝くじ売り場の前に行くと、なんとなく違う数字にしたくなったのだ。

いいや、違う。
たとえ当たりが千円でも、家族に四等分してやろうと思ってたんだ。
本当だ!!!






本当にみんなで分けようと思ってたんだ!!!








「ただいまー」
「お仕事お疲れ様。ビールぐらい、好きなだけ飲んでいいよ、おごるから」



居間のソファーで寝転がっていた億万長者たちが、俺にそう言う…………。


「明日の仕事に差し支えない程度にねーーー」


億万長者たちが、俺にそう言う…………。


寝転がってそう言う………………。



ブログランキングに参加しています。お気に召されたら
ここ↓をクリックしてください。


人気blogランキングにも入ってみました。こちらもよろしく!!




コメント

ええええええええええええ?????????!!!!!!!!!!!!
これは!!・・・ホントなんですか・・?
というか・・すごい。すごいとしかいえない。

僕もそろそろ、六億円男になる予定ですけど。
一緒に暮らしませんか(笑)

宝くじの神様はみた!(市原えつこ風)
「こいつダメだ!天誅~!」

本当に当たったらどうなっちゃうんだろー。
毎回夢見てロト買ってますよwうちも。

最高は一万円でした。

人家族に一等が2つ当たったりすることって
あるのかな~って以前に真剣に考えた私・・・
遊んで暮らすとしても一生はお金が続かないかも!
ちょっとバイトくらいはした方がいいのかな?!
なんて妄想してました(爆

じゃ、私もビールで(飲めないけど

一家の大黒柱としての威厳が失墜。
「お父さん、なんか買ってあげようか」と息子に言われたりして。

そして子供にへつらう父…

あんなもんは。

まやかしであろう。

当たるわけがない。

…『ほんとに、以前、お客様で、いらっしゃいましたよ。普通のお勤めの方でしたが、ローン組まないで、全額即金だっんので、冗談で、宝くじでも当たったんですか、て言ったら、実は、て…』

実は実話。いまのマンション買うときに、担当の営業さんから聞いた話。
ローンと体重がずっしりの、かめ。

みかさんへ

かっぱえびせんぐらいならおごります。

コーヒールンバさんへ

うまいぼうおごってください。

えむえむおーさんへ

明日は絶対僕だけ当たると思ってます。

よしだよしこさんへ

当たりがよしだよしこだと、僕は一億円位宝くじ買います。

めぐたま☆。さんへ

そう、貧乏だからどうにかしようかと言う考え、なくなるじゃないですか!!!

野鉄さんへ

よかった。今日、勝手に少し紹介させていただきました。

ぴぃたぁぐりんさんへ

あの、ギブソンのギター(335)買って欲しいんですけどと息子にわびいれる私。

かめ さんへ

さっき、10億円分宝くじ買ってきた。多分あたるだろう!!!けけけ。

発泡酒で良いです。
よろしくお願い申し訳たてまつります。

たらーさんへ

一缶1億円ね。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク