ふーん、体臭で職業と病気がわかるのか……

ふーん、体臭で職業と病気がわかるのか……

知り合いの医者が言うには、患者さんの匂いで、大体の職業や病気が分かるらしい。

一応、男も女も聴打診をする時は上半身裸になるでしょ。
その時に、その人特有の体臭があるらしい。
ふーん……。

「生臭いがするので、魚屋。その割に甘酸っぱい匂いがするので糖尿病の疑いあり」
という具合だそうだ。

じゃ、僕は?と尋ねると
「スケベ臭、それから貧乏臭、おまけにウソ臭さもある」
「そして、ノネナール、つまり加齢臭」

げっ、じゃ、職業と病気は?
「三流のすけこまし。病気は誇大妄想あるいは、淫乱病。そしておっさん」




ぜんぜん当たってないじゃん!!


ブログランキングに参加しています。お気に召されたら
ここ↓をクリックしてください。


人気blogランキングにも入ってみました。こちらもよろしく!!





コメント

おっさんは病気か_| ̄|○

ノネナール更に強くなってきました。

名医ですな・・・
お見事な診断!!

相当の名医のようですね!(^o^)

最近の医師は

検査会社から戻ってきた数字や画像ばかり気にして、患者を観察しないので、かえって大切な兆候を見逃したり、問診・触診ですぐに判ることがわからなかったりで、問題になっているようです。
膨れあがる医療費も、問診・触聴診のスキルの高いお医者さんがいっぱいいれば、落ち着くのではないでしょうか。

名医やと思います、そのセンセは。儲けてはらないかもしれないけど。

マジッスカ!

ウヒャヒャッ

オッサン臭かぁ~ この歳になるとソレ出てるんだろうね~

自分じゃ気づきにくいもんね・・・
なんかね、耳の後ろから良く出るらしいので、耳の後ろをフキフキするといいらしい・・・笑

たらーさんへ

だれでもおっさんになるのにねえ……。

さっちさんへ

ちがうってば!

ゆ~しゃんさんへ

だから、誤診だってば!!

かめさんへ

やぶだってば!!!

Techamanさんへ

耳せんしとこうか!!

あ、当たってると思ったのは、僕だけじゃないですよね、ね?(笑)

前回 は 9月23日やったね(^-^)

華麗臭の話。

コーヒールンバさんへ

だから、違うってば。
僕はA級すけこまし。

かめさんへ

げげっつ。
前回の「加齢臭ネタ」の日にちまで……。

だから、何度言わすの僕は青春臭。

餃子食べて病院に行ったら中華の女主人にされてしまうんだろうか?(笑)

華麗臭やのうて、青春臭!

なわないはんは 青臭い、と…φ(..)

m.m.oさんへ

たこ焼き喰っていったら大阪のおばはンにされました。

お若いのは

お好き?
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク