二日間も休んでいましたら、ありがたいコメントがたくさん(泣)

二日間も休んでいましたら、ありがたいコメントがたくさん(泣)

急な出張になりまして、パソコンはカバンに入れたものの、「マウス忘れ」。
狭いホテルで、まあいいや、とパソコンを開けたものの「タッチパッド」不調。

ずっと以前なら、大慌てで、その辺の電気屋探して
「マウス売ってくれーー」とシャッター叩いて泣いたでしょうが、
ちょうど前日「無理してブログ書いてどうする」というお話を書いたこともあって、気持ちの転換。

ブログを書かない二日間を堪能いしました。

美味しい魚。通りもん。めんたいこ。そして焼酎。
酔っ払って意識がなくなろうが、その辺で寝っころがろうが、ブログ、書かないのですから、
夜の中洲をぶっ飛ばした出張でありました。

さてさて、本題。

「ブログと心中するわけじゃなし……」
ブログするの、重たくなっていませんか?
前日、書いたそんなお話に、たくさんのありがたいコメントをいただいていました。

今日は、この場を借りて、そのコメントを紹介させていただきます。


●ぴぃたぁぐりんさん
僕は平気で記事がダブります。
更新頻度は確かに落ちましたが、まぁ別にいいか、って感じですね。
いつもYouTubeから動画を拾ってきますが、思わぬ掘り出し物があって楽しいですよ。
テーマをガチガチにすると重たくなるのかも…

●かめさん
=^ェ^=そやね。

●轍@まっちゃんさん
楽しもうと思って始めたブログも、最初は勢いが有るので、あれもこれもと書く事は有るのですが、ネタが無くなったら普通の起きてから寝るまで変らない日常。
ドラマみたいに毎回ネタに成るような面白い出来事が有る訳ないですよね。
と言う事で最近はノンビリペースです(^^ゞ

●羅誠さん
ノルマになりがちですよねー
ランキングとかちょっと書かないだけでがた落ちだし…

俺は来年度受験ですけど、そういうイベントだからこそ残したいし、勉強なんぞを理由に止めたりしたくない。
だから肩の力抜くためにランキングを宣伝と割り切ったりして自分のスタイルが出来つつあります
楽しみを負担にしちゃ駄目ですもんね


ちなみに俺がブログ(というか今のやつの一つ前に書いてた日記サイト)始めたころは『日記』のつもりで、一方通行なもんだと思ってました。
だから完全に自己満足ですね、今でも自己満足ですけどね(笑

●Techamanさん
それでイイと思うよ~
そうやね~ オイの場合は・・・
・さよちゃんページは仕事だから毎日のように書かないといけないから大変だね~
・メディア牧場はこれも仕事だけど、これは適当よ^^;自分たちが面白ければOK見たいな。
・ASIAバンドはライブの時だけぐらいかな~

気ままに行こうよ、なわないさん!
オイはそんな貴方が好きです

●ゆ~しゃんさん
同感です。
リンクしてて仲良くしてたつもりがある日突然なくなってたり…。
結構悲しいですよね。

●めぐたま☆。さん
私もその意見に賛成です☆
人のためじゃなくて自分のブログですから^^
せっかくリンクしたのに次の日から
音信不通になったりとか∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
いくらブログの中とはいえ、ちょっと悲しいですね。
私も最近はマイペースになりました♪(*^m^*)

●えむえむおーさん
ブログを始めたきっかけは夫に
すすめられてでした。何の気なしにはじめました。

最初は大好きな雑貨やインテリアのこと育児の事を書くつもりでした。
コメントを初めてもらってからもっとみんなにみてもらいたくておもしろおかしく色気を出して頑張ってました(笑)

正直、最近はブログつけるのは大変です。こどもはまだ小さいのでパソコンに
長居は許してくれません。こどもを泣かしてまでブログつけようとは思わないし、自分の時間がなくなるのも悲しいです。

だけど、私はブログで出会った人はみんな大好きです♪いっぱい励ましてもらったり、楽しい一言、一言を交わしたり、心が潤います♪

カウンターを私がつけないのは、見に来てくれる人の中でまた訪れてみたいブログ一番(あつかましい?)であったら
私は幸せだと感じているからです♪

色気も大事だけど、マイペースも大事!

それを改めて気づかせてくれた
なわないさんに
心をこめてありがとう♪♪

●浜田あやさん
マイペース一番
なんて言っても、きちょうめんな人ほど自分の中で「毎日更新」とか「ランキング5位以内」とか自己ルール決めちゃいますよね。
私もわかります・・・なんかしてもいないのに約束を破った気分になりますものね。

なわないさんのブログは楽しいし、ここにコメント書く方たちもセンスがよくてステキな方が多いので「私なんかがコメントしてもいいもんか」とちょっと迷います(^^)
休み休みで問題ないので長ーく続けていただきたいです。

ついでに私のブログを始めたきっかけは上司との争いに疲れて「なんかもっと楽しくストレス解消できないもんかのう」と思ったからです

●HIROまし~んさん
書き始めたキッカケは、何かしてないと不安だったから。
ってのが一番ですね。
この記事読んで、久々に自分のランキング見てみましたが、
別にドコにいようが余り何とも思わなかったです。
改めて考えてみると、今のところ、辞める気も無いですが、
絶対に続けるぞ、って自信持って言えるほどでも無いかもしれません。

●こみさん
がんばってもいいし、がんばらなくてもいい。
まったく本人の自由ですよね。
でも、負担になるのなら本末転倒な気がします。
なんでもそうだけど、楽しくやっていけるのが一番。
眠たいときは寝ます。

●さっちさん
その通り~
必死になりすぎたはるブログとか、命の次に大切なものになったはるみたいなブログとか、いろいろありますよね。
確かに、残してもらったコメントに元気づけられたり、見知らぬ人々と考えを分かち合ったり、いろいろなプラスの面もあるけれど、所詮、自分の趣味であり、自己満足の世界なんだって、あたしは思ってます。
なので、「昨日はお休みしてごめんなさい」なんて謝られても、いや別に、書けない時は書かんでもええやん、仕事じゃないねんから・・・ってサラリと流していますが・・・
「書く事に疲れました・・・ごめんなさい、閉鎖します」なんていうのを見ちゃうと、だからそんなにがんばるなって言うてあげたのに・・・って思ってしまいます。
気楽~に、のん気~に、楽し~く続けないと、そりゃぁ、しんどくなってしまいますよね。
所詮、「お遊びよん♪」っていう気持ちでやらなきゃね。
なわないさん、お気らくに、これからもよろしくよん♪

●コーヒールンバさん
「ブログと心中するわけじゃなし」
ホントにそうですね。
これからはさらにマイペースでいきたいと思っています。
つまんない記事だけは書きたくないので、なおのこと。
でも、書く時は、読まれる皆さんに何かを残す記事でありたいと思いますね。

・・・って、今日の記事はどうだったのかなぁ・・・。

●ojousamaさま
ブログは楽しいからわたくしかいてますの。
ちょっとエスカレートしすぎますが、
それもわたくしの中の反映だと思ってちょっぴり抑制。
遊びたかったり疲れたときには書きません。
自由ですわ。
なわない様は縛られてますの?

自ら縛られるプレイをしても、
ほどいてくれる方がいないとギチギチになるだけでしてよ。

●railさん
本当に、ブログとの付き合い方は、難しいです。
無理していない範囲が、どこか、線を引けない自分が、居ます。
目的も、見えない。
ただ、言える事は、楽しい事。
だから、重くなったら、休憩が一番ですね。

●野鉄さん
こんばんは、野鉄です。
最近少しずつ時間も出来てきて、なわないさんの記事にコメントを投稿させてもらいました。
自分のブログも時間があるときに更新するようにしているので、止まったようになっているときがありますが、大丈夫です。

ちびちびと、マイペースでするのがブログだと私は思っています。

この度は、ありがとうございました。

…………………………………………………………………………

一つ一つコメントをお返ししようかと思いましたが、こうして、真剣にブログのことを考えている人たちが居るんだと言うことを、少しでも多くの方に見てもらえればと、紹介させていただくことにしました。

みなさん、ありがと、そして、ゆっくり無理なく続けていこうね、自分のブログだから!!



ブログランキングに参加しています。お気に召されたら
ここ↓をクリックしてください。


人気blogランキングにも入ってみました。こちらもよろしく!!





コメント

みなさん優しいですね~

私もマイペースでいいと思います。
(実際1ヶ月ほどサボった時もあったしw)

何事も楽しみながらじゃないと続きませんよ(^^)

ゆっくり・無理なく・ボチボチと続けたと思います(^_^)v

ところで、前回の記事とこの記事のURLを私のブログに載せさせて頂きましたm(__)m

ありゃ、こちらにいらしてたんですか・・・。
中洲に行きゃよかった。

poooorさんへ

その通りですね。
楽しくなければ……。
そして、いい友達にめぐりあえて、これはとても幸せです。
これからもよろしくお願いします。

轍@まっちゃんさんへ

ご紹介ありがとうございます。
勝手にコメント載せたりして申し訳ありませんでした。
んと、うれしかったのでついつい。
これに懲りずよろしくお願いします。

コーヒールンバさんへ

中州だーすき。
あんな遊びやそんな遊びだーいすき。

∠(@O@)

ア~ン中州~~
唐津から1時間ちょっとで行けるのに~
オイも中州イキタ~イ!(爆)

おそくなりました。
コメントアップありがとうございます。
なんだか照れくさい。えへ。
なわないさんの記事にのったのが
うれしい♪(下心)

最初は訪問者さん達の所も行かなくては!
とか、新記事どうしようとか考えていましたが、
かなり時間が取られてしまって。
焦って下手な事書くより、自分ペースで
書いた方が、心にも余裕が出来ますもんね?
それにガンガンUpすると、読まれる前に、次ぎの記事がUpされて、ゆっくり観覧も出来ない。

最近はペースを落として見ました。

たらーさんへ

僕もお友達のところに行って、コメントしたいのですが、もう自分の書くとくたくた。
ほんと申し訳ないです。
非公開コメント

トラックバック

うらなう~なわないさんへ。

突然ですが、わたしはうらないが好きです。最近友達の日記で「実名!運命の人占い」なるものを見つけまして、早速やってみました。 「実名!運命の人占い」http://u-maker.com/o/destiny/ちなみにわたしの運

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて「なわない」。
うらない、とかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク