「わがままなわ箱」

「わがままなわ箱」

こみさんみたいな可愛い絵が描きたくて、
電気屋さんにペンタブレット(お絵かきボード?)を買いに行った。

komi1
<いぢわるこみ箱>
こんな絵を描きたいのだ。

一番安いので、9,980円。
「ブログに簡単な絵を描くぐらいなら、初めはこれぐらいでもいいですよ」と店員さん。
思ったより、お手軽価格だ。
おまけに、電気屋さんのポイントが4、5千円ぐらいあるはずだ。
とすると、こみさんみたいになれるのに、たったの5,000円程度。

わーいわーい。

家に持って帰ると、また、アホ妻に「また、おもちゃ買ってきて!!」
とあほにされるだろうが、そんなものかまうもんか。

僕は、あんな可愛いブログにしたいのだ。
あんな楽しいブログにしたいのだ。
ブログの内容も、ぐっと締まるに決まってる。

そのためには、ペンタブレットが絶対必要なのだ。
決めた。
僕は「わがままなわ箱」だ。(意味不明)

店員さんが、「ここにデモ機がありますよ」と教えてくれた。

初めて、ペンを握った。
どきどきした。



ありゃ
ありゃりゃ


何も描けない。
何も思いつかない。
手が動かない。

あーあ、そうか、機械があっても「腕」がなければだめなのか……。

しょんぼり。

お楽しみのペンタブレット、買わずに帰った。

腹いせに焼酎買った。






<おまけ>
家に帰って、こみさんの絵を真似してみた。
(焼酎飲みながら、イラストレーターで……)
















komi4


けっこう、いい出来だね!!


ブログランキングに参加しています。お気に召されたら
ここ↓をクリックしてください。


人気blogランキングにも入ってみました。こちらもよろしく!!





コメント

(((笑)))
ただただ、笑わせてもろときます~

ハズカチー

身にあまるお褒めのお言葉、
ありがとうございます~。
冷や汗だらだら顔ぽっぽです。

なわないさんの絵、
イケるじゃないですか。
エアギターしてる姿。
ただ、
毛が一本少ないことだけは許せーん!

僕はWINに入ってるペイントで頑張ってみます。
ちなみに美術は”1”をとったこともあります。

はじめまして

長渕剛の「激流」ならぬ(←古っ(汗))、
激笑させて頂きました。
次回作希望!

かわいい~

なわないさんの絵も こみさんの(初めて拝見)絵も(^-^)

さっちさんへ

末はゴッホか。

こみさんへ

こうして、恥を晒しながらもペンタブレット買いそう……。

ぴぃたぁぐりんさんへ

そういう人が他方面で天才になるのです。

八咫烏さんへ

こんにちわ

そして、新しい芸術を完成させます。

かめさんへ

文章以外でも頑張る覚悟です。

美術の先生ならなやみどころの採点ですがなにを書こうとしてるかはわかるので
花丸あげます♪まるっ!

m.m.oさんへ

えへへ、次々絵を載せようかと思っていおります。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク