嫌われ者の「なぜなぜさん」

嫌われ者の「なぜなぜさん」

本社に「なぜなぜさん」という、嫌われ者の女性事務員がいる。
<「撫ぜ撫ぜ」などと、いやらしいことを想像してはいけません>

結構きれいので、他の女性事務員のやっかみだろうと思っていたが、
一緒に仕事をしたことのある男性社員も、口をそろえて嫌いだという。
「なぜなぜさん」というあだ名だから、探究心が旺盛で、
うっとうしがられているのだろうと思っていた。

先日、その「なぜなぜさん」と一緒に仕事をすることになった。

確かに僕も、一瞬で嫌いになった。

<以下、実況中継>
「じゃ、明日までに、これ10部作っておいてください」
「なぜ、10部なんですか?」
「8部署と予備が2部」
「なぜ、予備を作らないといけないんですか?」
「じゃ、8部でいいよ」
<会社の経費節約を考えてるのかなと思った。いい奴だと思った>

続いて
「なぜ、明日までに作らないといけないんですか?配るのは来週と言ってたでしょ」
「じゃ、今週中でいいよ」
<早めに作っておいたほうがいいと思うけど……>














以下、脳ミソ沸騰、僕の考え甘い。







「なぜ、私なんですか?
他(ほか)にも社員はいるじゃないですか」







「もういいよ、自分でやるよ(怒)」


そうなんだ、ただただ、自分が仕事をしたくないために、質問を突っ込むのだ!!!!









これで終わったと思うでしょ。
まだ続きがありました。













「なぜ、初めから自分でやらないんですか?」




おそれいりやした……。



ブログランキングに参加しています。お気に召されたら
ここ↓をクリックしてください。


人気blogランキングにも入ってみました。こちらもよろしく!!





コメント

昨日の一生懸命さんの真逆のひとですね。
そんな人にはビンタです。
「なぜビンタですかっ」
そんなヤツには往復ビンタだ。
「なぜ往復ビンタですかっ」
あーイライラするぅ~。

m(__)mお疲れさまでした…

『なーんでこんな作業しなくちゃいけないのよね~無駄よねー』
『そー無駄無駄』
『〇〇だって、ここだけ、やっとけばいいんじゃないー?』『必要ないよねー』『そーしちゃおー』

撫ぜ撫ぜさんが一人でよかったですー
団体になると会社の作業マニュアルそのものが、変わっちゃいます。

腹が立つのはよ~~~~~くわかります。
が、ある意味、ごりっぱ!
「なぜなぜ」の最後に、ちゃんと「だからわたしがする必要ないじゃないですか」というところへ導いているところが、すごいじゃぁないですか。
頭、悪くはないのね、このオンナ。
少しは見習おうかしらん・・・

伝言:なぜなぜさんから

「なぜ私のことを記事にしたのですか?」って言ってました。

こどももなぜなぜさんですよ。
「ねぇねぇ人間って何でできてんの?」

「血と肉と・・・骨??」

「じゃぁひつじは??」

「血と肉と骨と・・毛」

ほんとに困ります。

男子たるもの…

「黙ってやっとりゃいいんだわ! さっさとやりゃあ!」
と怒鳴ってやります。
1日なぜなぜにつき合ってやって、
こてんぱんにやり込めてやります!

嫌だぁ、こんな人。。。(-ω-;)
仕事やる気ないのかなぁ。
気が向いた仕事しかやらないとか。

ちなみに「韓流」は「はんりゅう」と読むのです♪♪

ここまでくるとあっぱれ!ですね(笑)
なぜそんな人が会社にいれるんですか?

こみさんへ

なぜ、平手なんですか?
ぐーぱんちじゃだめなんですか?

かめ さんへ

なぜ、団体でないといけないんですか?
一人で勝手にしちゃいけないんですか?

さっちさんへ

なぜ、そんなに賢いと勝手に思うんですか?私は馬鹿なので仕事できないんです。なぜ、そんな私に仕事言いつけるんですか?

ぴぃたぁぐりんさんへ

なぜ、私がこっそりぴぃたぁぐりんさんに言ったこと、こんな所に書くんですか?私のことほんとは好きなですか?正直にそう言ってくれれば、ちゃんと断るのに。

m.m.oさんへ

なぜ、お母さんにはオチンチンがないの?なぜ、僕にはその黒い毛がないの?
僕もよく質問されました。

八咫烏さんへ

なぜ、これんぱんにされないといけないんですか?私は思っていることを言っているだけなんですけど。だいいち、「古典」の「パン」なんで、かび臭くて食べられないと思いますけど?

ゆ~しゃんさんへ

なぜ、会社に居られると思います?
ふふふ、反面教師なんですの、ほんとは。
私を見て、「ああなっちゃいけないと」と思ってもらうために高額のギャラで雇われてますのよ。

めぐたま☆。さんへ

さてさて、ほんとに嫌われ者がうつりそうになったので、この辺で「なぜなぜごっこ」はおしまい。
「はんりゅう」知りませんでした。

なぜ、そんな簡単な事も知らないんですか?なわないさんって、あほですか?
うるさい、もうあっちいけ!!

ふふふ、凄い方ですね。
たぶん、御病気かと思われます。
railの会社にもそこまででは、ないにしろ似たような人は、居ます。
何でも不眠症だそうで・・・orz

railさんへ

話してるとね、たしかに眼の力で負けました。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク