今年もやりますババンビーズ

ことしもやりますババンビーズ

先日、神戸の老舗ライブハウス(上屋劇場・T2楽屋・音屋の3軒)のオーナーの
西垣さん(ライブハウス経営30年!!)と、お話をする機会がありまして、
あっという間の数時間、楽しい時間を過ごさせていただきました。

たくさんの話を全て紹介したいのですが、すごいボリュームなので、その中から、一つ二つ。

「オーラのあるアマチュアプレイヤーは、ほんとにたくさん見てきました。でも、彼ら(彼女ら)が必ずしもメジャーデビューをするとは限らないんです。そして、その逆で、なぜ実力のないあの子たちがテレビに出ているのか……」
「インディーズライブと称して、若いバンドにチケットを大量に買わせる。お客さんは来なくても別にどうでもいい、そんなライブハウスが増えています」

少し寂しい表情を見せて、でも、穏やかに笑う表情。

そして、ここで演奏をした(する)プレイヤー達の話。
デビュー前に定期的にライブをしていた、こぶくろ・押尾コータローその他数知れず。
亡くなった西岡恭三の命日のコンサート。
神戸の人気者のブーケン主催の飛び入りライブ。
その他、数知れず……。

ほんとに、この人は、日本の音楽の歴史をしょってきたのだな、とつくづく痛感。

そんな話の中に、よく出てきた言葉は「一体感」

そう言われれば、ここ、お話をうかがった「T2楽屋」は、舞台と観客席がフラット。
お客さんに、つばが飛びそうなぐらいの距離。

以前、我らがババンビーズ主催のパーティーをここで演った時、演ると聞くの隔たりがなく、なんだかお互いが合体をした雰囲気は、決して偶然ではなかったわけです。

かたくなに「一体感」を守り続ける西垣さんのハートが、このハウスに根ざしてたわけ。

さてさて、我らがババンビーズ。
今年も西垣さんのハートをもらって、お客さんと合体をします。
(合体と言っても、お客さんと乱交パーティーをするとか、そういう意味にしか取れない人は続きを見てはいけません!!)



チラシほぼ完成!!
tirasi



今年も「自分にもやさしく」という名前のパーティーです。

出し物は、詩の朗読やゴスペルなど色とりどり。
そして、もちろん「トリ」は我らがババンビーズ。
おばさんロックバンドが、ブルーハーツをぶっ飛ばします。
(僕、なわないも隅っこで、ギター弾きます)

ぜひとも観に行ってやるという方は、「このコメントは管理者のみ閲覧できます」コメントにてご連絡ください。
こっそり、日時等をお知らせいたします。

<おまけ>
前回のパーティーの報告はこちら→おばさんロックバンド「ババンビーズ」 ぜひ見てください。



ブログランキングに参加しています。お気に召されたら
ここ↓をクリックしてください。


人気blogランキングにも入ってみました。こちらもよろしく!!

コメント

自分にもやさしく

趣旨に賛成(^-^)

頑張ってください♪

チラシがかわいい!!
得意のペンタブで描いたのですか?

うちの家内もおばさんバンド

うちの家内もおばさんバンドを始めると意気込んでいます。
ブログ作成の手伝いもさせられました。
<よくわかっていないのに>

http://blogs.yahoo.co.jp/talk2myomyo
ババンビーズは、本格的に活動されているみたいで、刺激的なようです。
頑張ってください。

たしかに実力のないヤツが活躍してたりしますね。
純粋に音楽をやるにはアマチュアしかないような気もします。
セールスとか気にする必要ないしね。

かめさんへ

「自分にもやさしく」は頑張って作ったキャッチコピーです。
前のパーティーの時の文章読んでもらえばうれしいです。

コーヒールンバ さんへ

えへへ、得意じゃなくてまだまだ不得意なペンタブレット、頑張って練習してます。

tomandcherry さんへ

そちらにコメントさせていただきました。
なんだかとてもうれしい。

ぴぃたぁぐりんさんへ

深いコメントありがと。
ほんとにね、話聞いてて、音楽シーンは吉本の世界になってるのかなと思ったんです。

うおー、ババンビーズだー!
出展は「人にやさしく」ですね。
こんな活動ができるなんてうらやましいな~~~。
曲目はどんなんでしょう。
私は「星をください」が好き。
ベースもちょっと練習しましたよ。

こみさんへ

おおさすがにこみさん。
深いよみ
「人にやさしく」ばっかりじゃしんどいので、自分にもやさしくのぱーてぃーです。

ババンビーズライブ成功を祈って…

ところで 何を書けばよろしいので。

管理人さんだけ見れる、匿名コメントにして下さい、とのことでしたが。連絡先でしょうか?

かめさまへ

あの、その、こっそりメールアドレスを送っていただければ、ババンビーズの当日の入場券とチラシとポスターを遅らせていただきます。
そのこっそりとは、
「管理者にだけ表示を許可する」
と言うのです。
携帯でも出来ると思うのですが。

先のコメントで 『管理人だけ閲覧』ぽちっとしたけど うまくいかなくて(^^;もっかいやってみよう…

遠いから まず行けないと思うのですが、大阪で叔母がめがくも膜下出血の後遺症で療養中。1~2年に一度 お見舞いに行くので 時期が合えばええなぁと 思ってます。

なわないさんも 練習に熱が入ってますね
(^-^)

奥様も 頑張ってはりますか。

あかんな。

もっかい。

あかんな。

えいっ! 気合いだー

なんでやねん

なんか 制限かけてはりますか。

URLつけときましたよって かめの(しょーもない)ホムペに メール送れるとこがありますよって、 お手数ですが そっからお願いします…m(__)m

かめさんへ

あかんわ。
いま、そっちのサイトからメールを送ってみたけど無理みたい。
子ガメのパソからフリーメールを作って送ってくれたら、ポスターとチラシとチケットのデータも送ります。

うーん残念!!!

あれっ メール

すんません もっかい 送っていただけますか。

メールフィルター外すの忘れとりました(恥)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク