レンタルウォッチ屋?

レンタルウォッチ屋?

駅の広告で、レンタルウォッチ屋というのを見つけた。

レンタルビデオは家に帰ってビデオを見るのだから、
レンタルウォッチは家に帰って、時計を見るのだろう。
時の流れを2泊3日借りて、見続けるのだろう。

と言うのは冗談で、それほどまでに「見栄」が必要な社会なのかと驚いた。

ごくごく稀に「会員制クラブ」などという、きれいなおねえちゃんがいる所に、お客さんに連れて行ってもらう。
その、ごくごく稀の稀に、席に座るなり腕を取って、時計を見るあほなお姉ちゃんがいる。
(もっとひどいのになると、ネクタイをめくってブランド名を確かめるあほもいる)

以前、一緒に仕事をした人で、オール、ルイ ヴィトンさんがいた。
バッグもヴィトン、財布もヴィトン、コインパースもキーケースも全部ルイ ヴィトン。
この人は一見、やくざみたいで威勢がよかったが、いざとなると気が弱くて、なかなか仕事が進まなかった。
見栄で自分を守ってるんだ、と思った。




mieta1000



と言いながら……。
ずっと前、上海に出張に行った時、バッタ屋で3,000円の「偽オメガ」を買った。
それをつけて、なじみのスナックに行ったら、そこのママが一瞬で見破って、けなすかと思ったら、「絶対それ欲しい」と、いつになくだだをこねる。
「高い時計はいくらでも見たことがあるし、たくさんもらった。でも、その偽オメガは、多分世界に一つしかない」と言う。
「これを選ぶあなたの趣味がいい」とも言うし、「私の時計コレクションの中でも三番目の指に入る」とも言うし、「こんなすばらしい時計を選ぶあなたが常連さんだなんて、それだけでも幸せ」とも言う。

気持ちをくすぐられて、だんだんうれしくなった。
ここで断ると男がすたる。
はずしてママにあげた。

なんやかや、言いながらやっぱ、見栄か……。



<おまけ>
時計をあげた後、僕の愛人になってくれないかと調子に乗って言ってみた。
「おバカ」と鼻で笑われた。

その代わりサービスと言って、ママ。

一瞬「ぱかっつ」


mieta1000




今日から、僕のこと、
「みえたくん」と呼んでもらってけっこうです。



ブログランキングに参加しています。お気に召されたら
ここ↓をクリックしてください。


人気blogランキングにも入ってみました。こちらもよろしく!!







コメント

そっか…
会員制って行った事ないです。
やっぱりお客さんも立派な人が多いんでしょうね、みえたくん。

レンタルウォッチってそのままの
腕時計をレンタルするって意味ですか?

そういう店を利用することないだろうな、、。なわないさんは見栄で砦作ることあるのだろうか。

甲羅のなかで 考える

ほんまに 見せてもろたのか…?

見せてくれるようなひとが いる、という 見栄なのか…(汗)

あの オシボリ芸術の女性(ひと)なんか…?

一夜だけ、銀座の夜の体験学習。

結婚が決まったお祝いに 叔父がめが連れてってくれた。
この娘が来週挙式でね、と上機嫌の叔父がめに、『あ~ら、うらやましーん、アタシも戸籍上処女よー』と持ち上げてたお姉さん達…

なんつうか、見栄と品のよさは反比例するんですかね。
全身ヴィトンって、どう見ても品性なさそう。なんか、人間性がニセモノ臭い。

3000円で「見えた」ならお得では!?
次は10000円で行ってみますか!?

ぼくドラ○もん♪
のびみえ太くん、
また泣かされたの?
もうしょうがないなぁ、
「にーせーおーめーがー」
ちゃらっちゃらー♪

ぴぃたぁぐりんさんへ

「会員制」なかなかするどいとこつくね!みえたくんは会員制クラブは行きあきたよ。

乳。さんへ

ネットで調べたらホントにチェーン店ありました。
どんな時代なんだろ、この日本は……。

かめさんへ

ああ、そうか、僕は毎日会員制クラブの処女とドンべりを飲んでるのか!!!けけけ。

Marcyさんへ

「見栄(みえ)」るから、「はだかのおおさま」なのかなと、今思いつきました。

八咫烏さんへ

「まま、どうだ、ついでに俺も出したぞ」
「見栄(見え)ないよ」

m.m.oさんへ

げんきそうでなにより。

「にせおめ○ー」
声優不慣れなため、読み間違い。
ドラえもん放送禁止!!!

レンタルウォッチは新手の金融屋ですよ。そのまま質屋に行かせて換金するそうです。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク