出張読本その2(スポンジ)

出張読本その2(スポンジ)

ビジネスホテルでの豊かさ感の大穴は「あねねてー」(どんな英語か忘れた)
(ほら、お風呂においてある備品)

あの中でも、うれしいのは「スポンジタオル」

いちおう、日本人として生まれ育ったので、湯船を出て洗い場(と言うのかなあ)でごしごし身体をタオルで洗いたい。

ところが、ここはビジネスホテル。
トイレの上に座って、ごしごしするほどの根性は持っていません。

だから、せめてうれしいのはその、「あめねてー」(なんだったっけ、まだ思い出さない)
歯ブラシとか、ヘアキャップとか、コンドームとか(ああ、それは違うホテルだ)
そういう奴。

そこに、スポンジタオルがあった時のうれしさはないですね。

手でのペタペタ洗いではなく、ちょいと痛いけど、ごわごわ感が「日本人の心」に戻してくてます。


suponji1
こういうやつです。ぺったんこ。

suponji2
連泊なので、夜、部屋に帰ると捨てずにおいてありました。
資源を大切にする、立派なホテルです。と、思いましたが……。


suponji3

どうやら、「ちじれた毛」を触るのが嫌で、

放置されていたようでした。




ブログランキングに参加しています。お気に召されたら
ここ↓をクリックしてください。


人気blogランキングにも入ってみました。こちらもよろしく!!




コメント

「飴に茶」のことですな・・・
んで、その1本、もちろん、なわないさんのん?
そりゃぁもちろんそうですよね。

ケケケ

こんなモンもネタにする貴方に脱帽です。

ケケケ

「アレみてー」のことですな。
スポンジタオルなんてお目にかかったことないです。
つーか、ほとんど旅しないもんね。

縮れ毛は、例の霊の?

最近。

自分撮りした ヌード画像を、公開してるブログがいくつもあることを知りました。

毛を晒してるブログは 本邦初公開ですね
(たぶん)

銀牙膏

20余年前 中国旅行のホテルから持ち帰った 『飴煮てー』のひとつ。

ヘイ!ミスターナワナーイ!
アメニティーね、アメニティー。
はい、リピートアフターミー♪

「アメニティー!」

アゲイン!

「アメニティー!」

「メ」のところを強くアクセントつけてはいっ!

アメ二・・・ひつこいわーって?(笑)

毛毛毛(けけけ)、私の英語レッスンは
掛け軸の裏より恐ろしくてよ♪けけけ。


さっちさんへ

数少ない一本。

こみさんへ

今日、こみさん特集です。

かめさんへ

「毛」晒すって、顔晒すより恥ずかしいですね。

かめさんへ

「銀牙膏」???
わくわくしてネットで調べたら、助平な薬でなかったので残念。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

毛の晒し

その直前の 顔晒しの印象と結びつく…

縮れ毛について。

合宿中に風邪をひき、友人からパブ★ンを貰って飲んだ 子がめ①
『なんで風邪薬に毛がついてんだよー』
『ワリイ ワリイ!でもそれ、うちの犬の毛だから。マンションの中で放し飼いだから』
『黒かったぞー』
『ラブラドールの黒なんだよ!』
『犬の毛がなんで、縮れてんだよーおまえん家の犬、巻き毛かよー』
『胸のとこに、巻いてる毛があるんだよ』

こんなメールを、えんえんと、やり取りしてたらしいです。

かめさんへ

けけけ、お上品なけでしょ。

かめさんへ

僕のアホな僕の友達が、酔っ払った勢いで、飲み屋のお姉ちゃんのマンションになだれ込んだらしいんです。
(紺のスーツで)
そこには真っ白のワンちゃんが居たそうで、犬好きのアホな友達は散々犬と戯れて、それからおねえちゃんとも戯れて帰ったそうで、その後、おうちに帰ってさあ大変。
スーツ、白い犬の毛だらけ。
これは何れ、本文で書きます。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク