靴の石ころ

靴の石ころ

靴の中に小石が入っていた。

一歩歩いて地面を踏むと、足の裏の右側でぎゅっ。

また一歩歩いて地面を踏むと、今度は足の裏の前の方でぎゅっ。

てくてくてくてく歩くたびに、小石はあちこち移動する。

あはは、まるでランダム足つぼマッサージだ。

次はどこに転がるかなあ。

いつものバス停に着いたけど、今朝(けさ)は、もう一駅歩きましょ。


<おまけ>
ばたばた仕事を終えて、帰り道。
石ころがなくなってるのに気がついた。
ちょっと寂しくなった。
下を向いて歩いて帰った。
小さいのやら、とがったのやら、
地べたは石ころだらけだ。

あいつは、どんな石ころだったんだろう。

ふふっ。

なんだか、世界中の石ころと仲良くなったような気がした。



isikoro


ブログランキング
「石ころフェチの人は」

ここ↓をクリック。

コメント

お久しぶりです
石ころが靴に入るとすべてにおいて集中できなくなります。
トゲに近い感覚。

ちょっと鋭利な石だと気持ち良いんだよね~♪
寒い外でもそんな楽しいこと考えてるなわないさんが楽しいひとだなぁ♪とおもいました。

こないだのいろはにほへと、書きましたよ~♪

なわないさん、いつから絵本作家に!?
秀作です。
子供に読んで聞かせたい(あ、八咫は子供いなかったんだ(爆))。

羅誠さんへ

逆に思うと集中力があるんだ!

m.m.oさんへ

今からそちらへ寄せてもらいます!!

八咫烏さんへ

これが本来の僕なんですが……。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク