「たのしいはうれしいパーティー」の報告(その4)

「たのしいはうれしいパーティー」の報告(その4)

さて、ババンビーズの演奏の報告の前に、
ババンビーズのメンバーに、ごめんとありがとう。

本番前も本番中も、僕はずっと、がちがちだった。
『もし、誰かが失敗をしたらどうつくろうか……』
『走り出したら、極端に遅くリズムを刻もう……』
そんな風に、誰かがミスをしたらどう補うか、そんなことばかり考えていると、体がギクシャクしだした。

案の定、僕の出来は悪かった。

歌の音程ははずすし、歌詞は間違えるし、

特にあせったのは、「無言電話のブルース」という曲の、
さびの部分で、出だしのコードを弾いてしまった時だ。
間違った瞬間、メンバーを見た。
一瞬、アレッという顔をした、が、その瞬間、みんなが僕のコードに合わせてくれた。
そして、僕が立ち直った頃、目配せをしてさびの部分に全員が入ってくれた。
(きっとお客さんたちにはまったくわからないほど、自然だった)

……何のことはない、助けられたのは僕だった。

ちょいとばかりギター暦が長いからと、知らず知らずにえらそうにして、
先輩気取りをして、講釈をたれていた僕が、メンバーに助けられた。

ババンビーズは、大人になったんだ。

ごめんなさいだし、恥ずかしいし、て、言うか、うれしかった。


おおおおおまけ。


お客さんが携帯で撮ってくれてた、貴重な映像。
ああ、ここも、おいしい所でミスの場面。
スタッフのみんなが前に出てきて笑わせるので、よけいはずした。
(また、言い訳)


おまけに、「鶴瓶」みたいな顔に映ってるし……(笑)

ほんとは、もうちょっとかわいいよ。
(またまた弁解)







ブログランキング
「いいぞー、やせた鶴瓶」
そう思った人は、ここをクリックね!



明日はいよいよ最終回
ババンビーズの出番だよ!!


「たのしいはうれしいパーティーシリーズ」
●いよいよ明日だババンビーズ
●宴(うたげ)は終わって
●皆さんありがとございます
●ババンビーズ一つになった
●それではパーティーの始まりだ
●ババンビーズのメンバーにごめんとありがとう
●そしてわれらがババンビーズ
●写真集




コメント

イヤイヤ、お久しぶりのHIROまし~んなんですけれども
なわない殿、いかがお過ごしでしょうか?ボクは元気です。
この動画のギタリストがなわない殿ですかな?
イイ音出してますね。かなりサスティーンありそうです。
今度触らせて下さいw
今回、過去記事にTBさせて頂きました。
しかも怪しげな記事タイトルでスミマセン_| ̄|○

kekeke

けけけ、
僕は、今は、PODです。
詳しいことはそっちで書きます。

かっこいいっす☆余裕みなぎる感じが俺ら若造にはできない弾き方っす。いつも必死な顔だからなw

ハラキリさんへ

ちょっとへらへらしすぎてました。
おかげで、ツルベみたいに映ってます。(泣)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク