「たのしいはうれしいパーティー」の報告(おまけ)

「たのしいはうれしいパーティー」の報告(おまけ)

僕がずーーーと昔、入っていたプロダクションの社長「西内脩さん」と、
ひとしきり今回のパーティーの話をした。
(忙しい中、来てくれてありがとう)

さて、「西内脩さん」と言っても多分、ピンと来ないと思うのですが(ごめんね、西内さん)
知る人ぞ知る「神戸サンバチーム」の創設者(もちろん今もリーダー)なのだ。


nisiuti
<日本にサンバのリズムを持ち込んだ人>

「神戸サンバチーム」と言えば、日本最初のサンバチームで、その人数も日本一。
いろんなイベントに出演しているので、関西の人なら「ああ、あの丸いおっちゃん」と気がつくはず。
(そうそう、おととしのスマップのコンサートにも出てました)
<神戸サンバチームのサイトはこちら>

その、西内さんがイベントのプロの目で、今回のババンビーズを辛口評価!

● 「確かにババンビーズは以前に比べ上手くなった。次はもっと高い目標設定が必要や」
● 「ほめ言葉は身内だから言ってくれること。今度はまったく知らない人だけの場に挑戦してみろ?」
● 「ライブハウスはのりがええ。お酒も入ってる。普通の会場でどれだけやれるかや」
● 「このぐらいのレベルになると、メンバーの方向性が変わってくる。(お前も経験あるやろ、文句ばかり言ってたやろ、なあ、なわない)長くやるためのお互いの努力が必要や」
●「通すだけの練習とか、流すだけの練習はぜんぜん上手ならへん」
● 「バンドをやりたい、どこかで発表したい、そう思っていても出来ひん人がたくさんおる。なのに、あんなにたくさんの人に応援してもらってパーティー出来て、それだけでも、お前らは幸せや思え」

厳しいが、さすがにいい所を突いてきやがる。

この際、ついでに聞いてみた。
「ねえねえ、もう一回、プロダクションに戻ってもいい?」



無視された。


ブログランキング
「ああ、もういちどアイドルに戻りたい……」
いいや、そりゃ無理だ、と思う人は
   ↓をクリック!!



コメント

フジロックでババンビーズの活躍を見れる日を楽しみにしてます!!

ハラキリさんへ

まだまだです。
これからもいっぱい練習します。

ちょっと今、バンドに片足(つま先)突っ込みそうなので、刺激になるかと、ババンビーズの戦歴を再度読み直してみました。
結成して半年でのライブ実現はスゴイです。今の自分の状態では、とても考えられないスピードです。
でも、とにかく楽しみたいって方向性は同じ。
ああ、ババンビーズみたいに、華麗にデヴューできるのはいつのことやら。

Marcyさんへ

山あり谷ありドブにはまり。
それはそれで楽しいもんでした。
絶対応援しますから、がんばって!!!

ホームページについて

この記事にお書きになっている神戸サンバチームのホームページというのは、ただのファンサイトです。
公式は、新神戸カメラの植原文三さんのサイトとなります。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク