2006年12月23日(祝)「どんぐりの落とし主」

2006年12月23日(祝)
「どんぐりの落とし主」



仕事の帰りの電車の中で、どんぐりが転がっている。
この地下鉄は、地面に出ないので、ドアからどんぐりが入ってくることはない。

ということは、落とし主はこの電車の中の乗客かな。

周りをみた。家族連れがほとんどだ。
うーん、どの家族の落し物だろう?

ああ、わかった!
少し陽に焼けたあの家族だ。

今日は冬なのに昼の日差しはきつかったし、この家族はリュックサックだ。
それに、この家族はケーキを抱えていないし(笑)

どんぐりが僕の靴にやって来た。

一人スーツの僕は、知らん顔をして、その家族にどんぐりをそっとパスした。



donguri3
<やけにゆれるなあ>


ブログランキング
「ナイスキック」と思った人は
ここをクリック

   ↓


コメント

何だかほのぼのとしますねぇ(*^。^*)

まっちゃんさんへ

ほんとはどんぐり、お土産に持って帰りたかったです。

どんぐりが かわいい。

気づいて くれましたか

かめさんへ

ああ、気づかれたか……。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク