そう、かに。

そう、かに。

生まれて初めて「かにバスツアー」に行きました。
(正確に言うと連れて行ってもらいました)



7
<そう、ここは日本海かに>

8
<かに汁の素>

9
<そのとおり、かにずくし>

10
<かにかまぼこ>

11
<かにせんべい>

12
<かにパイ>

13
<かに看板だらけ>

14
<ナイスショット>
↑水槽から脱出をたくらむ、かに

15
<セコイと言われようが、かに>

16
<かにすき用かに>

17
<無料かに汁>

18
<でかい、かに汁鍋>
お店の人に知らん顔して、自分ですくって3杯飲んじゃいました。

19
<キティちゃんも、かにになる>

20
<かにストラップ。だれが買うのだろう?>

21
<かにも歩けばお菓子かに>

22
<かには饅頭にでもなれるのだ>

23
<かにうじゃうじゃ>

24
<豪華かに。欲しい……。腹が鳴った!>


このあたりで、お店の人に

「にいちゃん、

さっきから写真ばっかり撮っとるけど、

まったく土産、買うとらへんやないか」

と怒られた。





そして、ついに本番。
すごいご馳走だったが、すでに気持ちのお腹がいっぱいで、半分ぐらいしか食べられなかった。


kanigomen


いやはや、それにしても、かにが、こんなに実社会で活躍しているとは思わなかった。




さっきから、オチを考えてたんだけれど、やっぱこれかなあ。

美味しかったけど、楽しかったけど、


もう、

げっぷ。

ブログランキング
「地球はカニでなりたっているのか?」と思った人は
ここをクリックしてくださいな。

   ↓

コメント

カニづくしですね(^^;)

コメントありがとうございました。
なわないさん、そして、こちらに来られた全ての方々にも幸あらんことを(-人-)
今年は我が家もカニづくしでした。
金沢の知り合いから贈られ、頼んだ「おせち」にカニがオマケで付いてきました。
同じお店で「たらば」+「ずわい」+「けがに」=7200円って書かれていましたが、そんなに安くて良いのか・・と考えてしまいましたよ(^^;)

美味しいけど、食べすぎはあまり良くないみたいなので、お互い食べ過ぎないように気をつけましょうね(´ω`)ノ

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

カニ尽くしとは豪華な!
でも八咫は海老蟹貝は苦手なのであんまり有難みがわかんないです(自爆)。

うほー、豪華だなあ。
カニって、あの色合いが縁起よさそうだけど、
「ヨコバイ」ってのはどうなのかな。
ダジャレのオンパレード、おせちに入れないのはそんなとこかも。

今年はかにを食べておりませんが
なわない様のかにパレードで満足いたしましてよ。
ごちそうさまです。
お土産は買いましたの?
わたくしへのお土産w

今年もよろしくお願いします

かにゴールキーパーが見たら卒倒しそうなツアーだカニ~。

ってなわけで、今年もよろしくお願いします。

この冬に娘のmomoが覚えた単語の一つが
「かに」です☆
いいなー、食べたいなぁ♪
我が家はTHE・かにカマで我慢です(笑)

ばばんびーずにカニも登場させてください。立派に「カニ」つとめます(笑)

ピン助さんへ

あはは、ピン助さんもかに大会。
ちょっと、お腹いたいなわないです。
今年もよろしくお願いします。

八咫烏さんへ

どうなるのかなと思いました。
食べ切れませんでした。
ふーーーう。
今年もよろしくお願いします。

こみさんへ

えへへ、ぜんぜん関係ないけど、こみさんのブロクみて「かんにんぐ」してます。
ことしもよろしく。

ojousamaさまへ

ううううううん。
ううううううん。
くそほどくったあと、ほしくずはかにくさかった。
それがおじょうさまへのきもちぷれぜんとだというとおくられるか……。
用意してます。お嬢様用。
ぜひ、連絡を!!!

Marcyさんへ

ごついかにの4級ほらーあだるとえすえふあったら、ぜひ教えてください。
ことしもよろしく。

m.m.o(役柄:カニでお願いします)さんへ

m.m.o(役柄:カニでお願いします)足なんぼん?
m.m.oさんにも出てもらうけど、かにやくよりもうちょっと、いい役、さがします。
その前にんとに、映画化頑張ります。
ことしもよろしくね。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク