「うそつきは友達なくす」その数、忘れた。

「うそつきは友達なくす」何人なくしたか、忘れた。

「いやあ、確かに神戸は坂が多いですねえ」と、地方の接待客。

よっ、接待した甲斐あったぞ。それがうれしくて僕。
「ええ、僕もチャリンコ通勤ですが、会社の行道は下り坂で気持ちいいんですが、帰りがねえ。
だから、ついつい神戸港にチャリンコ捨てて帰ります」

いつものようにうそつきの調子に乗って僕。
「うーん、わかりますねえ……」と、六甲山の上で港を見下ろす接待客。

「神戸港、案内してください」と接待客。

「あいたたたたたた、急にお腹が痛くなりました」

また、うそついた。



ブログランキング
「どうせ、また嘘つくんだろ」と思う人は
ここをクリックしてくださいな。

   ↓

コメント

嘘の恥はかき捨て。

接待客「え・大丈夫ですか?せっかく案内してもらったので御礼に神戸牛でもご馳走しようかと思ったのですが・・・仕方ないですね。
なわないさんが以前に話してくださった中華街の泣き叫ぶ豚マンでもおみやげにして帰ろうかな♪」
その傍らで豚マンとともに泣くなわないさん(笑)

かめさんへ

うみのおやは、いつまでたっても、はは。

m.m.oさんへ

それにしておもおもしろいナチュラルコメントだ。
リクエストです。
豚まんと僕がわんわんなく、お話を一発書いてください。
応援します。
なんなら、そっちにも書きに行きます。
じゃ。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク