「僕も女性専用車両、座りました」

「僕も女性専用車両、座りました」

あーあ、座りましたね。おじさん。

けっこう今日は空(す)いてるなあと、周りを見渡しましたね。
でも、まだ、気づいてませんね。
おっつ、違和感、感じましたね。きょろきょろしだしましたね。

そして、ドアの大きなステッカー、目に入りましたね。


josei76578

うわっ、やば。そう思いましたね。
目がうつろですね。
そうだ、寝た振りしよう、そう思って、目、つぶりましたね。
でも、「どうしようアドレナリン」、周りにばんばん発してますよ。
次の駅まで、あと、3分はありますよ。
「寝るか逃げるか?」選択中ですね。
あら、寝てるのに、貧乏ゆすり。
薄目で、隣の車両との距離を見計らってますね。

さあ、次の駅のホーム、見えてきましたよ。
俺も心で後押ししてあげるよ。
せーの、逃げろ!!!!!

電車に乗っていて、偶然に、隣の車両を見たら「女性専用車両」
そこにポツリとおじさん一人。

その光景は、

このあいだの僕とまったく同じ 。


ああ、切ないぞおじさん。
あざ笑うなよ、女性専用車両のおばさん。


ブログランキング
このブログは、おじさんを応援しています。



コメント

女性専用車両って、
オバサマ、失礼、熟女の比率が高いように感じますわ。
だれも狙わなくてよ・・・!

母が「痴漢に遭った」といって大喜びでわたくしに報告した3年前の冬を
なぜか思い出しました。

ojousamaさまへ

おやこともども。

そんな人みかけたら、私の心のなかでははこう呼びます。
「なわない、はっけーん♪」(笑)

m.m.oさんへ

叫ばれた僕は、こう叫び返します。
「けけけ、ばれたか」
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク