「神戸ポートタワー」僕とおかんと、ドキドキおとん(その1)

「神戸ポートタワー」僕とおかんと、ドキドキおとん(その1)
「僕とおかんとドキドキおとん」シリーズはこちら

僕の家は駄菓子屋でした。(地震でつぶれましたが……)

ある日のこと、「コーラが爆発する」事件が日本中で起こりました。
炭酸の量を誤って混合したと、テレビのニュース。

もちろん、うちの駄菓子屋のコーラも爆発しました。
おかんは、飛び散ったガラスの破片でふくらはぎに大怪我をしました。
おかん、足、血だらけ。

その時のおかんの発言。

「女はなあ、月に一回、血みとるんや。こんなもんで騒がんでもええ」

おかんはそう言って、傷口に指を突っ込んで、ガラスの破片をほじくり出しました。

僕は、そんなおかんから生まれました。

生真面目なおとんは、ドキドキしながらオロナイン軟膏を持ってきました。

「神戸ポートタワー」おかんとぼくと、ドキドキおとん(これからときどき掲載)

ブログランキング<おとん悪寒走る>


コメント

佐賀のがばいばあちゃんとか こら!テツヤ!なんばしちょっと!とか

いま 新たな名作が 生まれる予感ー

かめさんへ

うちのおかんの武勇伝は数知れず。
ただし、本人が見てるんで、会ったらまた叱られそう……。

素敵なおかんさんですねd(^-^)
武勇伝!
出版してドラマ化を(´・ノω・`)ヒソヒソ…

まっちゃんさんへ

まっちゃん、ドラマになったら「おかん役」どうでしょう?

違うキャラに成れますねぇ( ̄∇+ ̄)vキラーン
ドラマになったら是非(笑)

まっちゃんさんへ

うちのおかん迫力ありますよ。

ドキドキオトンの おはなしも♪

じゃりん子チエの オジイみたいなイメージですが…

かめさんへ

いえいえ、あんなに柄が悪くはありません。

m(__)m

それは失礼しました

かめさんへ

いえいえ、謝るほどのもんでもありません(笑)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク