「神戸ポートタワー」僕とおかんと、ドキドキおとん(その14)

「神戸ポートタワー」僕とおかんと、ドキドキおとん(その14)
「僕とおかんとドキドキおとん」シリーズはこちら

オトンも登場!

さてさて、
オカンがコメントデビュー。
大変なことになってきた。
だもんで、今日はおとんの話だ。

おとんはまったく酒が飲めない。
僕の記憶では、過去に3回、付き合いでお酒を飲まされて病院に運ばれたことがある。
(聞くと、お猪口(ちょこ)数杯程度だという)

おかんはと言うと、さあ、ピーク時はどれほど飲めただろう。
店(駄菓子屋)が終わるのが、夜の11時。(朝は6時半から開けていた)
おかんの晩酌タイムが始まる。

濃いウイスキーや、ワインを、がーと飲むおかん。
イレブンPMの時間だ。
僕は中学生の頃から、テレビにカチンカチンになりながら、
おかんと付き合った。

そして、おとんは、イレブンPMを見て見ぬ振りをしながら、
店のキリンレモンを飲む。

おとんは、いつも、うんうんとおかんの話を聞いていた。

僕は、そんなおとんの子供でもある。


oton404
<オカンの写真を載せたので、オトンの写真も載せなくては>


このシリーズ予想外の展開だ。
本物のオカンは出てくるし、まあ、いいか、ここで親孝行だ。


<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。


コメント

エロハンサムなわないさんは、もしかしてお父様似でしょうか?
そして、そのエロいところは先天性でしょうか?後天性でしょうか?

おとん・・いえいえ、お父様は本当に真面目そうですねぇ
男前とはお父様の様な方を言うのでしょうね(。・・。)ポッ

美男美女のお子が、実は「がちゃぴん」ですか?(´・ノω・`)ヒソヒソ…
隠れ男前のなわないさん( ̄ー ̄)ニヤリッ

お母様がひとめぼれ

…しはったんですよねなるほどハンサムやものー


ファッションにあの古き時代を感じます。

ひさびさに来てみたら

えらいことになってはりますね…。
お母様が参加されるなんて、素敵ですね。

お父様、しぶいなあ…。ぜひお会いしたい。

ぱぱないさん(なわないさんのパパの意味)は北村一輝に似てるっぽい。

コーヒールンバさんへ

けけけ
たぶんぼくは特殊だと思います。

まっちゃんさんへ

おとんが、「まっちゃん今晩どうかね」と言っています。

かめさんへ

お好み焼きにタマゴ一個おまけしてもらっただけでおかんにつられたおとん。
確かに当時は痩せていたようだ。

編集のヤギさんへ

なんだかわけわからないブログになりました。

ぴぃたぁぐりんさんへ

ぴぃたぁぐりんさんは言葉つくりがうまいなあ。
「ぱぱないさん」
これから、おとんをそう呼びます。

ただし、一瞬見たとき、「糞(ばば)ないさん」と見えました。

便秘ではないんです、うちのおとんは?

 始めまして、まっちゃんへ
なわないの、ちぃちゃい時は、可愛くて、パーマを当てたり、大きいショールカラの襟の服を着せたりしたものです。今は親馬鹿でマアマアかと思っています。

なわないのオカンさんへ

みんなとお友達になるのはいいけど、迷惑かけたりしたらあかんよ。おかん。

なわないのオカンさん
初めましてm(__)m

コメントを頂きビックリしましたw(゚o゚)w
お洒落なご両親なので、なわないさんもお洒落だったのですね(^_^)

これからもオカンさんのコメントを楽しみにしております。
なわないさんはビクビク(笑)

まっちゃんさんへ

いかん。
だんだんやばくなってきた。
まっちゃんさん。まあ、適当におかんと付き合ってください。

なつかしーわ

11PM

日本に まだ夜があった時代

オトナでも お布団入って 23時を迎えられた時代

子供は 20時就寝が全国標準やった時代

23時まで働くかめ。
25時にバソたたいて バンド練習して 夜食を作る あほ子がめ供。


かめさんへ

>11PM 日本に まだ夜があった時代
すごいコピー。
いつか使わせてもらいます。

非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク