「今だから語るプロポゥズ」

「今だから語るプロポゥズ」

ロッシュさんが「プロポゥズ」の記事「昔、ドラマでこーゆーのやってたんだって!」
というのを書いているんですが、かわいいのなんの。
(「プロポゥズ」とは、「プロの坊主」の事ではありません)

ちょっとだけご紹介。
●さてさて「結婚が決まった」なんて言いながらですね、僕はまだ実はその、非常に言いにくいんですが、さらっと言ってしまうとですね、そのまぁ、なんていうのか、ねぇ?まだプロポゥズってやつをしてないんですよ、しかもまだ風呂にも入ってない。
●でもね、実際にプロポゥズって、どんなこと言えばいいの?

てな感じ。
もう、バカバカしい、もとへ、初々(ういうい)しいったらありゃしない。

さてさて、んとに、人の幸せはとてもよいこと。

この際、ロッシュさんの来るべき良き日の練習のために、バトンを作って回してみます。

バトンの名は「今だから語るプロポゥズ」

質問1、今から語る、あなたの「プロポゥズ」は、
A、感動バージョンですか?
B、スケベバージョンですか?
C、お笑いバージョンですか?
D、痛かったバージョンですか?
E、その他(                                   )
答え(  )

質問2、「プロポゥズ」のその日、あなたとお相手は、どういう関係でしたか?
A、すでに、そういう関係だった。
B、そういう関係には至っていなかったが、ムラムラはしていた。
C、もう、そういうことは飽きていた。
D、金銭の貸し借りのみの関係だった。
E、その他(                                   )
答え(  )

質問3、「貢物」は何でしたか?
A、聞かないでくれ。
B、「金・銀・パール」プレゼント。
C、「石鹸」とか「バスタオル」とか、なかなか便利な物を贈って重宝された。
D、「村上春樹的な言葉」でごまかした。
E、ちゃんとしたものをあげましたよ、んとに(              )   
答え(  )
                     
質問4、「当時の二人の将来像」を教えてください。
A、カーネルサンダースのような将来像。
B、ペコちゃんのような将来像。
C、マックグリドルのような将来像。
D、食いだおれ人形のような将来像。
E、その他の像(                       )
※「象だぞう、ぱおー」という回等は禁止します。
答え(  )

質問5、それではあなたの「プロポゥズの言葉」をどうぞ。(詳しくね)
A、「床上手な君が好きだ」
B、「けけけ」
C、「いやよいやよもすきのうち」
D、言葉の前に押し倒した。
E、真面目に答えたい。(                      )
答え(  )

最後にロッシュさんにお祝いの一言を!
A、「ラスパイレル指数」に、ようこそ。
B、「人生、楽ありゃ苦もあるぞ」に、ようこそ。
C、「宮崎県」に、ようこそ。
D、「洋子、そこが感じるよ」に、ようこそこ。
E、しっかりと、祝辞をのべたい。(                      )
答え(  )

これにまず答えていただくのは、美しい結婚を成就している「よしだよしこ」さんに勝手に決めましたが、
このバトンをお気に召された方は、ご自由にお使い下さい。
※コメントでもけっこうです。


ブログランキング
<よしこさん、よろしく>







コメント

宮崎県にようこそ、てなんかピンポイントに俺を狙われたような気がしたんですが気のせいですかね?(笑)

俺はそういうことには飽きていて、村上春樹的な言葉でごまかしますね、きっと

記事みて思い出しましてん

2月17日。きょう。

『僕はあなたのこと 好きだし、結婚してほしい』

夫がめ 直球型。

ハラキリさんへ

もちろん、ハラキリさんにいちまんてん。

かめさんへ

ああ、そんな感じがするよ、かめさんのだんななら。

かめさんのプロポーズ、いいっすね、なんかぐっときた。俺もそれでいこう!・・・前の彼女とよりを戻したらw

すげー参考になります。
「けけけ」で、OKもらえたら、人生を考えなおしますw

ハラキリさんへ

ぜひとも。
合言葉は「けけけ」

ロッシュさんへ

「毛毛毛」ですよ。
非公開コメント

トラックバック

「今だから語るプロポゥズ」 バトン 

「今だから語るプロポゥズ」 私の中のどうでもいい男ランキング3位(ちなみに1位はジャワさん)のロッシュさんが近々生意気にも結婚をするそうで。そんなめでたいロッシュさん(どうでもいいんだけど)になわないさん

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク