「ゴールデンエイジクロス」

「ゴールデンエイジクロス」

仕事で70歳の老人としばし一緒に。
「いいですねえ、パソコンが、そんなにぽんぽん出来て」と彼。
「興味がわけば、覚えるもんですよ」と僕。

「株価とかも、瞬時に見ることが出来るらしいですね」と彼。
「僕は株は苦手なんですが、確か、こんな株のサイトが……」

「ほー、こりゃすごい。じゃ、チャートを見せてください」
「チャート?」
「ほら、この下のグラフですよ。それそれ。ふーん。もっと細かく見れませんか?」
「僕はあまりこの世界のこと、知らないんで……」

ちょっと、席、代わってくれませんか、と彼。

数十分後、
「ということは、この線とこの線が重なった時がゴールデンクロス。買いのチャンスなんですね。なるほど」と僕。
「いや、まだまだ一概にそうは言い切れない。この画面の右にある……」とマウスで指差す彼。
「へー、面白いですねえ、株って」と僕。

これ、ホントに事実。

パソコン苦手が好きになって、株知らないが面白いになって、
まさに、ゴールデンクロス!



FC2ブログランキング
<さあ、明日からばりばり儲けまっせ!>





コメント

俺なんて中年期線と青年期線がデッドクロスしてて、まさに男としての株も下降トレンドです、普通の株も損してばっかだし・・ぐはっ!

m9(≧∇≦*)ノ彡☆ブ '`,、'`,、'`,、 ッ!!!

ウケました★

【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

金齢十字路

すてきな出会いです。なわないさんが 柔らかく暖かい心の持ち主なればこそ。

(すけべだけやない)

でも本当は人妻とのゴールデンクロスがお望みだったのでは!?(汗)

ハラキリさんへ

げっつ、ハラキリさんも株やってるの?ぜひ教えとくれよ。
関係ないけど、名曲「クロスロード」(僕はクラプトンバージョン)もう一回、お稽古しようかなと思いました。

hiroさんへ

あ、ありがとうございます。

かめさんへ

例えば、この場所にしても、リアルではないですが、こうしてお互いの話をしていて「はっ」と感じさせてもらえること、たくさんあります。

<おまけ>
「ゴールデンクロス」から、
「クロスロード」を思い出し、
次は同じ交差で「トラフィック」

かめさんは、クラシック出身だけど、この
「トラフィック」というバンドを聞いてもらいたいなと思います。
好きな曲は「フリーダムライダー」
(知ってたらごめんね)

この曲だけではないのですが、かめさんのコメントとはイメイジは違うのですが、なぜかいつも「トラフィック」の曲がかめさんから流れてきます。

機会があれば聞いてください。




八咫烏さんへ

次はゴールデンエロスだ!!
がんばるぞ!!!!
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク