僕のあだ名はむちゃくちゃだ(前編)

僕のあだ名はむちゃくちゃだ(前編)

今、我が家で僕のあだ名は「こやじ」

初代のあだ名は「おとおみ」だ。

その昔、家に帰ると玄関先に子供が走ってきて「おとおみ」と言う。
その「おとおみ」とはなんだと聞くと、
「お父さん、お帰りなさい。今日はお土産ありますか?」
と言うのが面倒なので、略して「おとおみ」にしたと言う。
グーで頭、張ってやった。

それからなのかどうなのか、家族の「あだな付け」は止まらない。

「おとおみ」から始まって、

「たこ」(酔っ払いのぐにゃぐにゃ状態を言葉にしたのだろう)

そして、
「たこすけ」(スケベを加えたのだろう)

そこから、がらっと変わって、
「おやじ」(まともだが短名いや短命だった)

すぐに
「もやじ」(もやしとオヤジの造語だろう。僕は確かに痩せている)
以下、

「はまじ」(意味不明)
上記の亜種か?

そして今、わが名は、
「こやじ」 (みじめったらしいったらありゃしないあだ名だ)


yagi228
<家族は僕のことをこんなイメージで見ているのだろうか……>

よほどこのネーミングが気に入ったらしく
家に帰ると「めえーめえー、森のこやじー」と合唱しやがる。

アホなおやじには、アホな家族した与えられないのか……。


FC2ブログランキング
<次のあだ名は「いぼじ」に発展しそうな気配がする>






コメント

はじめまして

こんにちは さりといいます。

ユニークで楽しいブログですね。
勝手ながら、リンクさせていただき
ました。事後報告ですいません。
よろしくお願いします。

はまじって

ちびまる子ちゃんに出てくるキャラの名前ではないでしょうか?

背の高い、ひょろっとした感じの子がいたと思うのですが。

(^-^)楽しい家庭ですね

祖父がめも オヤジと呼ばれてたはずです、職場で。

さりさんへ

こんにちわ。
リンクありがとうございます。

今、そちらにいきました。
けっこう「濃い」ですね。
ジャンルもさまざまだし、そのなんていうか、ぐちゃぐちゃさが見てて不安と楽しみありました。(正直に書いています)
また遊びに行きます。
<おまけ>
けっしてもったいぶるのではありませんが、こちらはアダルト以外相互リンク拒まずです。連絡さえいただければこちらにもぺたっとします。(とあえて書くのも勝手にリンクしやがってと、過去に辛い経験がありましたので取り合えず、双方の了解をとることにしました)

編集のヤギさんへ

思い出したが、ハマジは鼻をたらしててる。
僕は、鼻血をたらしてる。
(鼻、かみすぎて)
次の僕のあだ名は、「はなぢ」かなあ。

かめさんへ

どういうか、その、首を空ぐらいに上げて下さい。
そして、肩をくいくい上下に、そう、リラックス。
次は右左に振って。そう、いい感じ。
もう一回リラックス。
(かめさん、ちゃんとやりなさい)
で、もう一回、空を見て、そしたら、
「おやじ」がいる。
そんな感じになりたいのです。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク