その名は『ごほごほ2週間病』

その名は『ごほごほ2週間病』

かれこれ風邪引き2週間以上。
まだ、セキが止まらない。
これは元気な僕にとって「盲腸」に次ぐ大病だ。

「黄色のベンザ」も「銀色のベンザ」も「青色のベンザ」も全て試した。
だめだ。
これだけ長いと、心も不安になってくる。
よもや、得体の知れぬ病気では……。
ついに決心して、大嫌いな病院に行った。

のどあーん。
むねとんとん、せなかとんとん。
はい、かぜですね。
その間、10秒。

先生、それじゃいかんのです。
サービスがなってない。
「うむ、これは、おお、稀に見る奇病。その名は『ごほごほ2週間病』。最近学会で発表された100万人に一人の病。しかし患者さん、心配なさるな。ちょうど昨日、この『ごほごほ2週間病』に効く特効薬が開発されたのじゃ。ほれ、このとおり」
「へへー、お医者さまあ、あなたさまのおかげですー」

うそでもいいんです、そう言ってくれれば体も気も治ってたかもしれないのに……。

ごほごほ


<おまけ>
シロップがついていた。こんなのを飲むのは小学生以来だ。ちょっとうれしくなった。
kusuri2007310




FC2ブログランキング
<玉子酒で二日酔い>



コメント

二週間の風邪引きは長いですねぇ
薬を飲んだから治ったと思っていても、たまたま治る時期だという事も有ります^_^;
お大事にして下さい。

水薬の咳止めは子供用だと思っていましたが、先月インフルエンザに掛かった時、特効薬と言われるタミフルと咳止めに水薬と熱が下がらない時飲む薬を出されました^_^;

僕の場合、風邪から喘息を引き起こす事が多いのでけっこう気を使ってます。
シロップの容器、目盛がついてて魅力的ですよね。

僕も一度だけ風邪が長引いたことがありますね。というか咳が止まらなかっただけなんですけど。
ご飯食べてるときもむせて大変でした。このまま治んないんじゃないかって思いました。

まぁ気付いたら咳止まってたんだけどね。

まっちゃんさんへ

やっぱり特効薬はあったんだ。
僕も欲しい……。

ぴぃたぁぐりんさんへ

調子に乗って、いっきに全量の半分ぐらい飲んじまった。

りんぐさんへ

それを聞いて安心。
僕もセキだけ。
ああ、早く治れ。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク