今日から輪廻のはざま

今日から輪廻のはざま

通勤電車は、輪廻みたいなものだ。

毎年、今日あたりから、この電車はすいていく。

一生、春休みになった人たちが、この電車からぽつりぽつりと消えていくからだ。

そして、四月になると、さっきすれ違ったハカマやスーツの若者達が、その隙間をどっと埋める。

一年がかりの生まれ変わり。

そうか、すると、この通勤電車に乗っているのは、輪廻待ち乗客というわけだ。

この人は、あと五駅ぐらいで輪廻かな。

あの人は、まだまだ電車に乗ったばかりかな。

めずらしく座れた電車の中で、僕は周りを見上げてそう思う。

これまで何度も途中下車をした、自分のことは棚に上げてさ……。



FC2ブログランキング
<次、生まれ変わっても僕は僕でいいかな>



コメント

なわなわなわなわな…

〉生まれ変わっても…
無限ループ。


夜勤やからラッシュ知らず

そやったわ

この時期は こんなやった…

うちの田舎は一年中電車が空いてます。
通勤ラッシュでも関係ありません。
僕が降りるのは無人駅です。
もちろん改札なんて洒落たものはありません。

そうか、電車の中でも入学、卒業みたいな雰囲気があるんですね。
そんなわけで、今日は娘の卒園式です。
ほたるの光、うたってきまーす!

かめさんへ

罠罠罠罠罠

かめさんへ

あの人が居なくて、この人が居てと、僕の知らない人たちが程よくぎゅうぎゅう詰にする通勤電車は不思議だ。

ぴぃたぁぐりんさんへ

子供ぴぃたぁぐりん。キセルしほうだい。かな?

m.m.oさんへ

どれだけ泣いたかな?
m.m.oさんならけっこう激しそう。
報告くださいね。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク