「神戸ポートタワー」僕とおかんと、ドキドキおとん(ラスト-1)

「神戸ポートタワー」僕とおかんと、ドキドキおとん(ラストの1)

ふとしたきっかけで、おかんとおとんのことを書いた。
気がつけば、けっこう長い連載。

このあいだ、おかんとおとんに会いに行った。
やいやいとうるさいが、元気だ。

いい写真があったので、借りてきた。

okanntootonn331
<交際中!(チューまでたどり着いたかは不明)>

奔放すぎる母親と、実直すぎる父親。
まったく対照的な二人。
両極端だから、かえって仲良く一緒に生きて来れたんだろう。

それが証拠に、上の写真から、うん十年とたっているけれど、
二人はいまだに、こう呼び合ってる。

「カズミさん
「タイさん

(本名です)

そう言えば、よくおかんに聞かされたもんだ。
「『おい』とか『あなた』は、古いんや。
うちら夫婦は、お互いの名前を呼ぶんや。
アメリカみたいやろ。おしゃれな夫婦なんや」

僕は、その「カズミさん」「タイさん」のおしゃれ?な子供として産まれた。



<おまけ>
次回でラストにしようと思います。

<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。


コメント

お。
かなりいいんじゃないですか!

素敵なおとんさんとおかんさんですねd(^-^)
なわないさんは、オシャレなお二人のお子様として誕生したわけですねφ(..)メモメモ

野鉄さんへ

いすには「明治○○メル」
○○は何なのでしょう?

まっちゃんさんへ

確かにおしゃれな両親です。
それをどれほど僕が受け継いだのか……。
それから、次にこのシリーズを終わりにしようと思っているのですが、なんだか終わり方を考えつかなくて……。
ヒントください!!!

おとうちゃんのまゆげが素敵です!
おかあちゃんの厚ぼったいくちびるも可愛いです♪
ラブリーです♪
で、なわないさんは凛々しい眉毛と厚ぼったい唇を持った息子なのですね。
ラブリーです♪

53年昔のハネムーン。
場所は、別府 (地獄めぐり)
後ろは、(明治キャラメル)
三脚で、二人揃って、(ハイ・ポーズ)二人一緒に、(ボランティアー)してます。
\(~o~)/

こんばんは
写真は新婚旅行だったのですね(*^_^*)
と言う事は
<交際中!(チューまでたどり着いたかは不明)>

チューはした後ですね(///∇//)テレテレキャ!

次のシリーズで最後なのは残念です(.;ロ;;)
終り方は難しいですねぇ

ここからはまっちゃんの独り言(笑)現在のオカンさんとオトンさんのお姿をこの写真と同じポーズで写して貰うのはどうですか?(≧∇≦)
なわないさんも「こんなに大きく成りました」と登場してみるとか(´・ノω・`) ヒソヒソ・・・・

m.m.oさんへ

「凛々しい眉毛と厚ぼったい唇」
僕は西郷隆盛を想像してしまった。

なわないのオカンさまへ

そうか、ハネムーンの写真だったのか……。
それにしても
「三脚で、二人揃って、(ハイ・ポーズ)」というくだりは、とてもテンポのいい文章で驚きました。
書くことはおとんから受け継いだと思っていたら、おかんの遺伝子もあるんだ。
倍賢い子供だよ。

まっちゃんさんへ

確かに!!!
少し時間はかかるかもしれませんが、まっちゃん、この企画面白い。
使わせていただきます。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク