「神戸ポートタワー」僕とおかんと、ドキドキおとん(その15)

「神戸ポートタワー」僕とおかんと、ドキドキおとん(その15)
「僕とおかんとドキドキおとん」シリーズはこちら


今日は短いです。

昔話になれば、いつもおかんはこの話題を口にする。

それは、僕が初めて喋った言葉。














baby


「もうしません」






注)今ではあらゆる場面で「もうしません」が口癖になりました。

<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。


コメント

そのコトバを覚えるに至った背景を、ぜひままないさん(なわないママ)に語っていただきたいものです。

赤ん坊が初めて口にする言葉BEST3には入らない言葉ですね。

やっぱ「ママ」とか「パパ」とか「ボボ」が多いと思います。

お母様が厳しかったのか

はたまた なわないさんが したらあかんことが好きな お子さんだったのか…

可愛くて気の毒な あの動画は なわないさんが 描かはったの?

真逆なひとを知ってるので

彼女は ちっちゃいころ、親御さんでもだれにでも 『Nちゃん』て 呼びかけられると 必ず拳を振り上げて 振り向いた、て いうてました。

言葉が遅かった我が息子
3年保育に入り覚えた言葉「母さん嫌い」(´;ω;`)シクシク…
息子がガキの頃は結構私は厳しかったので^_^;

それに比べたらなわないさんの覚えた言葉は可愛い・・・いや、可哀相だったのか?(´;ω;`)シクシク…
今は「もうしません」って誰に一番多く言ってますか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

どーん
…こ、これは!?

ひろこさんへ

こちらこそよろしくお願いします。

コーヒールンバさんへ

誤ーままない
正ーばばない

ぴぃたぁぐりんさんへ

ブラジルだな。

かめさんへ

あの赤ちゃんはネットの病院の片隅のかごに入れてありました。

かめさんへ

なわちゃんは、もうしませんとわなわなしていました。

まっちゃんさんへ

世間中に言ってますねえ。
もうしませんって。

野鉄さんへ

僕にもわからなくなってきた。

ままない ばばない

思い出したー

むかし NHKの番組のうたに

ママは母 ~♪
母のははは ババ♪

てのが…

かめさんへ

もうすぐ、うちのままないぱぱないが帰ってきます。
僕に代わって、よろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク