おかんでびゅー

おかんでびゅー
「僕とおかんとドキドキおとん」シリーズはこちら

コメント欄におかんデビュー(おかんでピュッではない)から1週間。
昨日、見たら、うちのおかん、よほど、コメントを書けたことがうれしかったのだろう、
いろんな人に挨拶のコメントを送ってる。
「うちの息子がお世話になっております」などなど。
小学校の参観日じゃあるまいし……。

まあ、確かにわからんでもない。
一年と少し前、このブログを始めて、初コメントが来た時、そして、それに返事を書く時のドキドキ感はいまだに忘れない。

で、さっきコメント欄を見たら、毎日とどいていたおかんのコメントが今日は来ていない。
こうなると困ったもんで「酒の飲みすぎで倒れたのではないか?」「近所のおっさんとけんかして警察に連れて行かれたのではないか?」などなど、不安がよぎる。

毎日毎日やって来て、僕の過去を暴くのも困るが、来ないとなるとこれも心配だ。

だもんで、おかんよ、これでどうだ。

いらないことは書かなくていいから、毎日これ↓をコピペして送ってくれ。

「今日も元気です。なわないのおかんより」

わかった?おかん。
もう一度言うよ。
小さい頃、僕にパーマを当てたこととか、かわいいショールカラーの服を着せたとか、そんな
いらないことをコメント欄に書かなくていいから、ね、お願い。

「今日も元気です。なわないのおかんより」

これだけでいいから!!!!



多分、言うことは聞かないだろうが……。

<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。


コメント

これはきっと、お母さんに対して
「もっと、もっと俺の暴露話をしてくれよ!!」
というフリですね、なわないさん一流の。さすがです、きっとお母さんもその期待にこたえてくれることでしょう

あかんなあ

オカン悪寒と 書かなくてもー

【ままない(なわないさんのお母様上さま】
ちょっとお腹くだってますが かめは 今日も元気です。

こんなん 毎日 貼ったらええのね。わかりましたー

ままない様:

僕もこの歳になって、親(まだピンピンだけど)の事が心配になる時が出てきました。
なわないさんの気持ちがよくわかります。
んだもんで、毎日とは言いませんが、なわないさんの暴露話をぶちかまして頂きますようお願いいたしますm(_ _)m

業務連絡~♪

なわないお兄ちゃんのおかんはお遍路さんに行ってます。
すさまじく元気ですのでご心配なく。

なわないさんのお母様へ

なわないさんの暴露話、激しく希望!(笑)

おへんろさんでっか よろしいな

道中ご無事でおもどりを。

なわないはん お母様 6日に 2~3日前の記事で コメントしてはりますよ~

ハラキリさんへ

オウンゴールを入れたような本日のお話ではありました。

かめさんへ

そうそう、そんな感じ。
果てしなく無機的なコメントをおかんが入れるようにかめさんからも教育をしてください。

コーヒールンバさんへ

しー。
今、コーヒールンバさんのご両親にコーヒールンバさんの近況を伝えておきました。
(サクラ満開の話とか)

すこっつぐれい さんへ

緊急連絡ありがと。
あなたが「すさまじく元気」ということは、ああ、恐ろしいです。
多分、キングキドラとゼットンが合体して、チキンラーメン今が食べごろぐらいのパワーなんでしょう。
ということは、
当分、実家には行きません。

八咫烏さんへ

おかんに暴露される前に自分で書いときます。
なわない少年時代は、末は博士か大臣か。トーテムポールのようないでたちでバイオリンを片手に心にジャックナイフ。あら、意味わからんようになった。

かめ さんへ

みました。かなわんなあ。

オカンは,すこぶる元気です。
オトンとお遍路さんに行ってきました。白衣を着、お経・般若心経、せわしい一日でした。なわない・すこっつぐれい・の分も・・・「煩悩」(^_-)-☆
オトンは、帰り少しですがダウンしました。

なわないのオカンさんへ

はあ、なにはともあれ、無事でなによりじゃ。
非公開コメント

トラックバック

究極のバトン

なんと、究極のバトンが回ってきました。どうぞご覧ください。バトンにとっての究極の機能とは何か? それは「廻すこと」だ。 日本のブログ界ではあまり活用されないトラックバック機能を使って、 この

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク