ふーんなるほど、仕事は発想だ。

ふーんなるほど、仕事は発想だ。

昨日、仕事をしながらFMをかけていたら、ついつい聞き入ってしまった。

8曲しか入らないMP3プレーヤーを売ることになる。さあ、どうやって売ろうかなと考える安部礼司。大場部長からチームリーダーを任命され、不安と焦燥に、あ、でもやっぱり楽天的!

そんなたわいもないコメディ。
それにしても、8曲しか入らないMP3?
今、世の中に何万曲と入るプレーヤーがあるのにだれが買うんだ?
と馬鹿にして、ついつい聞いていると……。

オチがすばらしかったんで紹介。

結局、どう売ったかというと、
「無人島に持って行きたい8曲」

うーん。売れそうもないMP3が、いっきに宝物!

どの曲が僕のベスト8かなあ?
8曲しか入らないんだ。
消すことも出来ないかもしれない……。

聞いてて僕もそんな気になりました。

いっぺんに商品価値何百倍にもドアップ。

うーん、営業のみならず仕事は発想だ!



安部礼司はアベレージのギャグのようだ。
この脚本はすごい。

<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。




コメント

8曲の中に絶対に、B'zの『もう一度キスしたかった』を入れるんだっ

いろいろあって、良いサイトですね・・。

頑張って下さい・・。

これからも訪問します・・。

更新楽しみにしています!!

8つ

オペラ『フィガロの結婚』

『キャロルの祭典』
ベンジャミン・ブリテン

『バラード1番』
『バラード4番』
『スケルツオ1番』
ショパン

『コルコバード』
(アストラッド・ジルベルトが歌とてるのが)

映画『戦場のメリークリスマス』
とくに『Ride,ride,on』坂本龍一

なんか 邦楽からも欲しい…

オペラや組曲 そっくり入れたら入らんか。

発想の転換で なんとかならんか。

カバチタレさんへ

もう一度、僕とよりを戻すということかね?
けけけ

げん玉☆りゅうがさんへ

こちらこそよろしくお願いします。

かめさんへ

そこを悩ませるのが8曲しか入らないMP3のすごいところ。
あ、そうそう、
僕、16曲入るMP3売ってるんですが、かめさんどうですか?

アベレイジ・・・

いつも仕事しながらくだらねぇ~と思いつつも全部聞いてます。
8曲しか入らないじゃいやだから、おいらはとりあえず2個買うかな?
めっちゃ短い曲でも8曲なのかなぁ?

ゆーすけさんへ

ああ、そうなんですか。聞いてたんだ。それもいつも。
僕は初めて聞いてうけてしまいました。

2個か?
10000曲入るの一個と、8曲のを二個買うのと、うーん。
短い曲と長い曲。
これまた考えらされる……。

あれ 珍しく

まだ 起きてはる

かめさんへ

いやあ、いつもは起きているのは起きているんですが、世の中がぐるぐるしていて用事ができないのでじっとしているんです。んとわ。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク