突然の出張でブログちょいお休みでした。

突然の出張でブログちょいお休みでした。

電話で打ち合わせをしていて、複雑な話になって「じゃ、そっちに行きます」と、神戸から新幹線に乗って名古屋まで。

いくらネットが便利になったからと言っても、世の中、人と人が抱き合って、いやまちがい、向き合って身体を交わす、いや、まちがい、言葉を交わす、そういう行為が必要な時があるのです。

まあ、アホな話はおいといて、
関西の人間と名古屋の人間が「ほんでなあ」「みゃあみゃあ」と打ち合わせをしている間に深夜。
結局、三日。
泊まったホテルにインターネット環境がなくて、今日、久しぶりに「なわない」復活。

429yonakanonagoya
<夜中の久屋大通。どういう理由で撮ったか意味不明>

さて、本番。
一年前、このブログを始めた時も、こんなパターンがありまして(インターネットどころか携帯もままならない所でした)
あの事の僕はというと
「何が何でも一日最低一回は、ブログをアップする」
そしてやたらと
「人気ランキング」「アクセス数」が気になってしょうがない時期でした。
確かに、いい意味で熱心だったのでしょうが、今、思えばほとんど病気!
一週間ほど田舎の旅館で、夜中、悶々と過ごしたことを思い出します。

そう思えば、さすがに今は落ち着きました。

当時のあの、ほとんど病気を見てもらいましょう……。
インターネットができない,山奥のホテルで(終わり)より

でも、ホントにネットできないのは、不便だ。
しょうがない、生身の身体とインタラクティブするか!
と思った、突然出張でありました。



「みゃー」
<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。


コメント

過去の記事、見たです。
あなた、※アン・シャーリーですか?笑



※モンゴメリー作、赤毛のアンの主人公。
 やたらテンションが高い。

一年経てばこんなに立派に落ち着きました。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク