単身赴任物語(捨てることから始まった)

(泣)


さて、僕は久しぶりに単身赴任の身となった。
そして、今回の僕の、単身赴任出発は
「全てを捨てる」
ことから始まった。




家族

友人

住み慣れた土地

音楽

ブログ

そして過去









というのは嘘で、こんなものを捨てることから始まった。




     ↓





57osusi
<一見、美味しそうですが……>

ここは、お世話をいただいている名古屋の知人のマンション。
「長い間使っていないのでお好きに使いなさい」
と、ありがたいお言葉で、一人で住むことになった。

先週、こちらへ来て簡単な出発会をしてもらって、
その残りのお寿司を冷蔵庫に入れて、忘れて、あれから一週間。
(お寿司はカチカチでした)

たまに泊まる程度ということで、冷蔵庫の中は、カチカチお寿司などは上品なもので


そこそこ長い、冷蔵庫の住人は、こんな感じ。
     ↓
57kyabetsu
<元キャベツ>

しかし、ほとんどの長期滞在住民は、原型をとどめていない「キノコすくすくドロドロ」

オエっとなったので、これ以上写せませんでしたし、見るほうもいやだろうから写すのやめました。
もう一回、オエッ。

前回の単身赴任は「買うから始まり、ドブ」だったけど、
今回の単身赴任は「捨てるから始まり、オエッ」

まあ、こちらのほうがだいぶましか?

<おまけ>
家族・友人・住み慣れた土地・音楽・バンド、そして過去。
べーだ。だれが捨てますか!そんな大切なもの!!



ここで腐ってたまるかよ!!!

<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。


コメント

どぶには買い直しで勝てても、
この冷蔵庫の住人たちにはどうやったら勝てるでしょう。
なかなかの強敵ですなあ。
おえ。

おえ(/TДT)/

寿司はカチカチになったら、揚げても
美味いですよ。


いや・・・らしいです(w

えっ?
転勤先って名古屋なんすか?
もしそうなら、なわないさんご在名中に、ライブにご招待できたらいいな~。
当~~分、先の話ですけどね。(笑

「おえっ」って?まさか、こみさん、僕の子供をみごもったのじゃああるまいなあ……。

たらーさんへ

じゃ、僕のこの腐りかけたカチカチも揚げたら食べてもらえるのか?

Marcyさんへ

単身赴任の期限は未定。
しかし、早めにライブの予定を!
その時は飛び入りしますから!!

よくある話しや!ドンマイ!

時節がら これからはカビと茸はやさんように 気をつけましょう。

かめさんへ

そうそう、こんなことでくじけていたら、心はコンマイコンマイ(関西弁で小さいの意)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク