単身赴任物語(はや一週間)

単身赴任物語(はや一週間)

あっという間に、単身赴任一週間経過。

これまでの経験値で、出張で三日目、単身赴任で一週間。
この辺りで心がすさんでくる。

狭いビジネスホテルの薄い壁。
シングルだというのに「アー・イー・ウー・エー・オー」という声が連日、隣から聞こえてくる。
えーいとばかり、思い切りでかい声で僕も「アー・イー・ウー・エー・オー」とコーラスを入れる。
三日目ぐらいでアホらしくなる。

外食ばかりはだめだと、単身赴任必需品セットは揃えたつもりが、大好きなチキンラーメン(袋入り)を買って作ろうとすれば、鍋を買い忘れている。
台所にしゃがみこんで、遥か我が家を思い出す。
一週間目ぐらいでホームシックにかかる。

出張三日目。
単身赴任一週間目。
この辺りが鬼門。
ケケケ ケケケ
ふらふらと夜の街に出かける。

そして、朝、起きると知らないおねーさんがイビキをかいて眠っている。
「あら、おねえさん、一体全体、どうして僕のベッドに?」
「いやーん、何言ってんの、朝まで頑張って、何がオネーサンよ!もう一度、恭子ちゃーん愛してるって言って、そして、うっふん、7回目お願い、ガバっつ」
「いやあの、僕は今から仕事なのです。見知らぬ恭子さん。早くこの神聖な単身赴任の清く明るい場所から去ってください」
「なに言ってんのよお、私、絶対あなたの事だーいすきになったから。仕事休んでよ、ね、ね、でね、さっきみたいに、いちゃいちゃしようよお、あらら、もうこんなになって」
「あの、その僕はそのあの、ああ、やっぱりガバッ」
「…………」

出張三日目。
単身赴任一週間目。

こんな妄想を、しはじめるんだ。

そして、僕は今、ホームセンターで買ってきた小鍋で、大好きなチキンラーメンを今から作る。
悔し紛れにタマゴを3個入れて……。

<おまけ>
512sentaku
初洗濯!!


恭子さん、やめてください。ここは友人のマンションなんです、いつ入ってくるか……(妄想だけは永遠に続く)

<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。



コメント

バカな、妄想ばかり考えず、
気張って、お仕事頑張って下さい。
食事は、バランス良くとり、余り飲み過ぎ無い様に、心配しています。
今日、オトンと2回目のお遍路に行って、お参りして来ました。 m(__)m

ぎゃっ

しまった。オカンが帰ってきてた。
なんだか僕とオカンのやり取りだけで、新たな映画化ができそうだわい。

病んでますなあ…(笑)

単身赴任で浮かれて(?)居られるのも一週間が限度なのですね・・・


身体と心のバランスを崩さない様に気をつけて下さいね。
もう、そう言う現象が出て来ましたか。
もう、そう…妄想 (6 ̄  ̄)ポリポリ

ブログが気晴らしになれば良いですね(^_^)

7回目ってあたりで夢なのだとうかがえました(笑)

八咫烏さんへ

仮面ヤンダーです。

まっちゃんさんへ

ああ、そうです。
僕は仕事で大変な時期がありまして、で、「こんなあほなことを書く」ことが辛い時期がありました。

そのとおりをうちの奥さんに言いました。
答えは明快。
「やりたいからやっているんでしょ」

へえ、あたまが上がりません。

m.m.oさんへ

いい洞察力!!
嘘はばれます(笑)

ちなみに僕はさっき12回。
まだ、嘘つくかね!

しょんぼり……。

玉子三個も入れて コレステちゃんも なんのその

精をつけな。

春は軒の雨 秋は庭の露

母は…祈るとしらずや(讃美歌)

ままないさん お遍路。
なわないさん 妄想。
かーめーんhttp://blog45.fc2.com/image/icon/e/344.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

かめさんへ

性YES!

かめさんへ

僕もそんな歳になればお遍路さんに行くぐらいの人間になりたいです。(いまの僕は「おへん路」)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク