「ババンビーズの話を映画化したいんです」(ゼロ%ではなくなった)

「ババンビーズの話を映画化したいんです」(ゼロ%ではなくなった)

青林堂「ガロ」から契約書が届き、本日郵送しました。
「映画化」「映画化」と、やいやいやいやい言うだけだった今まで。
それがこうして、携帯の書籍化の契約書となって現れた時、けっこう「ジン」と来ました。

517keiyaku10
(題名は「うちの奥さんがおばさんロックバンドつくった」から「おばさんロックバンドババンビーズ誕生!」に変わりました)

たかだかそれ位で何をおセンチな、と笑われるかも知れませんが、僕にはこんな経験は初めてなのです。
書籍化はもちろんですが「これほどたくさんの人たちに応援してもらった」事が初めてなのです。

ここ(なわない)で宣言したのち、大勢の方々が応援をしてくれなければ、
「映画会社」「テレビ局」「ラジオ局」「新聞社」「出版社」「映画関係の学校」「知人」「知人の紹介」などに片っ端から恥じも外聞もなく、連絡をすることなど、まず考えもつかずもちろん、考えてもやることはなかったでしょう。
……そうか、見守ってくれている人がたくさんいるんだ……
だから、やってみました。
こんな事が初めてなんです。

もちろん、大きな期待はしていません。
でも、ゼロではなくなりました。

517keiyaku20
契約書には、
1、本件著作物を書籍として出版すること。
2、本件著作物を映画化すること。
がうたわれています。

今はまだ、携帯での書籍化、
次はほんとの本。
もちろん映画化まではまだまだ!

がんばります。

まずは、経過報告まで。


人間やってみなくちゃわからない……。

<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。


コメント

いや~、すごい。
大進歩ですね。
なにしろ「映画化」という言葉が、
なわないさん以外からも出てきたわけですから。
これからがふんばりどこですね。

微力ながら応援してます。
経過報告待ってますよ~。

映画化て

文字が嬉しい(^-^)

えへっ。
こみさんに頑張れ言われるとうれしい。

八咫烏さんへ

正直な気持ちですが「自慢」とか「天狗」とかそうとらえられるのではと、今回の紹介は悩んでいます。
書きながら心では、いろいろ考えてます。
本当に「映画化」になった時に「大自慢」をすればよかったのかなあと……。

かめさんへ

契約者印を押す時「満足するな僕」と言い聞かせました。
非公開コメント

トラックバック

虹色バトン

関西引越し願望が異様に強いanego☆から回ってきたぜw「虹色バトン」~ルール~☆バトンを回す人は、1~7人指名制です。☆1~7人だけど、読んだ人や、やりたい人はダメ、指名制です。☆バトンを回す人

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク