単身赴任物語(ゴミの日)

単身赴任物語(ゴミの日)

一応、僕は男なので生まれつき「生理」がない。
だから、計画性に乏しい。
長い間、生きてきて、やっとそう気がついた。

週や月単位の「生活の訓練?」が出来上がっていないのだ!

「私にとって安全な日は来週から。特に週末あたりからとてもGOOD!
したがって、金曜はノブ君とエッチ
土曜は良祐とエッチ
日曜はうふふ、ケンとは午前、三谷クンとは午後からお泊りで……

そんな緻密な計算が出来ないのであります。
言っておきますが、エッチな話ではありません。

そろそろ単身赴任約1ヶ月。
「仕事スケジュール計算」はいくらでも出来るんですが
「生活逆算計算」が出来ないんです。

簡単に言うと、ゴミをいつどのタイミングで出すか!!



65gomi


朝、これ見て持っていったらもう終わってるとか、
夜、酔っ払って持っていったら違う種類だったとか……。

当たり前のことだろうけど、その当たり前の訓練をしていなかったわけ。



そう思えば僕はいつも安全日です。名古屋の見知らぬ奥さん、今晩どうかね、けけけ。

<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。




コメント

それは同感です。

分別の欄を「可燃」や「不燃」でなく、
「ノブ君」や「良祐」にしてみては・・・

あ、なんで男名やねん。
しかも意味ないがな。

多い日も安心

①ケータイのアラ~ムを利用、出す時間リミットの1時間前にセット

②ご近所に仲良しをつくり 自分とこに収集車が来てしまったあとは そちらの集積場に置かせてもらうよう 頼んでおく

(掃除をしてあげるとベスト)

③資源ごみ(新聞紙とか 洗浄ずみ空き缶とか)マンションの宅配ボックスに 前日までに 少しづつ入れておく

④親しいひと(奥様とか)に 収集予定表を渡し、前夜にメールか電話をしてもらう

かめ 実施中。

野鉄さんへ

近所の人に、部屋臭くて「ゴミンナ」仲間だね。

こみさんへ

大人の分別(酔っても電柱と喧嘩をしなくなった)などはあるのになあ……。

かめさんへ

へへー。
でも、携帯のアラームで起きれない僕。だから、単身赴任のこの部屋に「うっふん、あなた朝食よ」と味噌汁のにおいで目覚める僕です。

<夢で実施中>
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク