単身赴任門物語(単身赴任前夜、持って行くCDをたくさん選びながら……)

単身赴任門物語(単身赴任前夜、持って行くCDをたくさん選びながら……)

単身赴任前夜、
山積みにしたCDを前に考えた。

明日からお前たちを、見知らぬ土地に連れて行こうと思うんだ。
僕と一緒に長い旅に出られるかい?

いいよとエリッククラプトン。
OK、とジェフベック。
ジミーペイジがうんうんと頷く。

その他、大勢のミュージシャンが賛同してくれた。
みんな一緒に付いて行ってやると……。

ありがとうなみんな。
いい旅になるなあ……。

でも、これでいいのかなあ。
僕はうーんと考えた。
いっぱい考えた。
みんなの前に座って長い間、考えた。

考えて考えて、結果、僕はみんなに謝った。

「君たちといるとうれしいけど、ついつい僕は、君たちと仲良く朝から晩まで唄ってしまうと思うんだ。まずは、僕が新しい土地に馴染むこと。新しい仕事に慣れること。それが出来てから、みんなを呼ぶことにするよ。掛け声かけたけど、ごめんな」

みんなはじっと黙っていたけれど、山積みのCDの中から、
ポールが「Let It Be」(なるようになれ)と大声で歌いだしてくれた。
僕が一緒に来てもらおうと思っていた他のCDたちも、
みんなポールの歌声に合わせて
「Let It Be」と歌ってくれる。

ありがと、みんな。
じゃ「なるようになった時」みんなを呼び寄せるよ!

山積みのCDに一人ずつ、お別れの挨拶をして、元の場所に戻す。
とりあえず、じゃあな……。
僕は、がんばるから……。

「Let It Be」の歌声が、小さくなっていく。

最後の一枚をしまい終えて、みんなの歌声が消えた。

ううん、
僕は心の中で、大声で「Let It Be」の続きを歌う。

待っててくれ!!!みんな!!!!!

僕は、みんなに負けないぐらいでかい声で歌いながら
CDケースの扉を閉める。






<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。


コメント

「れりっっびー、れりびー♪れっりびー、れりびー♪はにゃほにゃへにゃほにゃへにゃ、れっりっびー♪」

ごめんなさい。
めっちゃええ部分やのに歌詞が思い出せませんでした。

ではいってらっしゃいませ、ご主人様。

帰りには…

じゃ、帰りには、ブラッキーを買って、一緒にベルボトムブルースしましょ。

m.m.oさんへ

ああ、れりピー-から
おちが「ぴーぴーおなかがぴー」
まで来たら神聖なビートルズを汚したなと殴ってやろうかと思った。
だからご主人様は安心して行きました。

なわないの妻さんへ

凱旋します。
んだけ!!!

ええ話や…

無人島に 本を一冊だけ持っていけるとしたら…?て ありましたなー

かめさんへ

いいえ、無人島には「ブラッキー」間違い、妻をつれてゆきます。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク