単身赴任物語(キッチンタイマーはきっちりだ)

単身赴任物語(キッチンタイマーはきっちりだ)

ゆで卵がいつまでたっても上手く出来ないので「百均」でキッチンタイマーを買ってきた。

620time-3
(ビッグマッククラスだが100円)

ネットで調べて、僕好みの半熟卵の「適正茹で時間」は「6分」だと知ったので、
その通りやってみたかったからだ。

結果、実においしい、ゆで卵が出来た。
(今までここで作った料理の中で最高の完成度だ!)

キッチンタイマー恐るべし。

うれしくなって、気になっていた「時間」を計ってみた。

それは苦手な「お片づけ時間」
タイマーまわして、せーの、
食べたお皿とコップを洗ったら、あら、たったの1分。
キッチン周りをきれいにしたら、これも1分。
ついでに掃除機で部屋の掃除をした。これは4分。
計6分。

なんだ、そんなもんなんだ。
ゆで卵をゆでる間に、部屋中がきれいになるわけだ。
ふーん。

おまけ
油断して10日片付けなければ6分×10日=60分=1時間のつらい労働。
これからは気を引き締めて毎日、お片づけをいたしましょう。
と思ったが、
ゆで卵は10個、鍋に入れても同じく6分で完成する。
ゆで卵になりたいな、とも思った。


これを書いていて、僕は飛躍的に成長をしているのだなあと思う。

<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。




コメント

進歩に拍手(^-^)

かめがよくやるのは オーブンでトーストを焼く(表・裏各5分)/ご飯をレンジでチン(2分)

やってるまに どのくらい片付けられるか、トライしてますー

かわいいキッチンタイマ~♪♪
私はお風呂用にほしいところです♪
夏場はソーラーで暖かいお湯が出るの
ですが、蛇口ひねるのでうっかり忘れるとあふれてしまうのです。
100均行かねば~♪
ちなみにダイソーですか?

かめさんへ

この日曜日には「玉子料理」以外にチャレンジしようかと思っています。

m.m.oさんへ

「ダイソー」ぴんぽん。
名古屋は栄のなんだか忘れたデパートのダイソーで見つけた時は「たいそう」に喜びました。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク