女性の「適正『茹(ゆで)温度』」(タマゴ指数)

女性の「適正『茹(ゆで)温度』」(タマゴ指数)
<昨日の続き>


タマゴを茹(ゆで)る。

①茹で時間「4分」
(ほぼ生)
②茹で時間「5分」
(かなり柔らかい)
③茹で時間「6分」
(少し柔らかい)
④茹で時間「7分」
(平均的な食べごろ)
⑤茹で時間「8~10分」
(サンドイッチなど)

これは、僕が覚えた、ゆで卵の茹で時間。

そして、考えた。
女性はどれだけ茹でたらいいのだろう、と……。

①「4分」中学生
(だから、まだだめ)
②「5分」高校生
(そういう気持ちになりそうだが、まだだめ)
③「6分」大学生
(むらむらするが、我慢)
④「7分」OL
(美味しそうだが、社内では……)
⑤「8~10分」
(……うーん。まだまだ)
⑥「12分」
びーっ(タイマーの鳴る音)
はっ、そうなのか、
ここで現実に戻る。

彼女の名は「たま子」

ここは「ダブル不倫」の温泉。
「たま子」と僕の付き合いもかれこれ12年。

「早くー、もう、ほんとに、お風呂で待ってるのにどうしてくれるのよ。私、湯だってほてってんのに、あんた、その気あんの!!」

そんな「たま子」
ジャスト12分女性。
そう「タマゴ」ではなく、賞味期限が見えてきた「卵」。

「たま子」との初めては①だった。

「このままお湯に使ってたら、私かちかちになるわ、もう」
「わかったよ、だから入るから……」

「あら、もったいぶるくせにあなたもこんなにカチカチ」

妄想はこのあたりでやめて眠ります。



<今日の格言>
タマゴは茹でるほど硬くなるが、現実の女性は、茹でるほど柔らかくなるものだと思うが、僕の場合、硬くなるのは時と場合によりけりだ。

<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。


コメント

卵子は冷蔵庫に保存した玉子みたいなもんで

…て 遺伝子のセンセがゆうてた。

ウチは…

ハードボイルドなオンナや

私は冷えたゆでたまご。
うーん、くえないな。
サラダ行き。

かめさんへ

ぼくは「なわない」に保管されたままで
…て「精子」がゆうてた

かめさんへ

スナイパーゴルゴ亀ティーンデビュー。

m.m.o さんへ

ああ、あのマカロニサラダとかの上にちょいと乗ってる玉子にはそそられますねえ。
あれだけでついつい「自分でおかずを取る形式の定食屋さん」なんか行くと余分に頼んでしまいます。

m.m.oさんに

座布団10枚http://blog45.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

かめさん、遅くなったけれどありがとう♪
なわないさん、コメント場所お借りしてすみません。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク