「怨みつらみで割腹自殺か……」

「怨みつらみで割腹自殺か……」

二日ほど前、仕事場に証券会社の営業マン(新人)が飛び込みでやってきた。
「僕は貧乏なので株とかしません」と帰ってもらったら、
今日、その営業マンから重たい手紙が届いていた。

何の案内かなと封を開けたら、この通り。

627nomura-3
(クリックすると大きくなります)

和紙に、自筆で、でかい字。
うわあー「これは遺書だ」
こいつ、僕が断ったのを怨んで「切腹」か!!!
と思ったら、ただの挨拶状。

ほんとに人騒がせなやつだ。

627nomura-2
一反木綿もびっくり<2メートルぐらい>

証券会社の常套手段なのかもしれないけど、無機的な印刷物を送るより千倍はインパクトがある。
確か大学でなんかの(忘れた)スポーツの主将をしていましたと言ってたっけ。
僕はこういう「あほ」が好きなんですよねえ……。

お金に余裕が出来たら、戸山さん、あなたに頼みます。


一通書くのにすごい時間がかかっただろうなと思った。
これがエライと思った。
(字がめちゃへたなのも気に入りました)

<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。


コメント

わぁ びっくりや!

なんて書いてありましたのん

『にんげんだもの』とか?

持って生まれた何かで

人嫌いですよって お店でもなんでも、すいたとこ探して入るのに 後から人がどんどん入ってきはります。

あまり役に立ちませんよって 暇なはずの部署に配置されて そこにおるか、とも 言われんような扱われようをしてるうちに 大きな仕事が舞い込み てんてこまいになります。

マイペースで 無理のない内職を始めたはずが 受注がどっときて主婦業と どっちゃが本業かわからんようになります。


ここまで書いたらもうわかりますやろ

戸山さんに この憑きモンみたいなんを 差し上げますー

かめさんへ

>『にんげんだもの』
(大笑)うけました。

かめさんへ

憑きがつきますように。
(あら、逆か)

(*´∀`)こんにちは

はじめまして(*´∀`)HARRYです
撫子さん→コーヒールンバさんのところから
やってきました。

これはビックリですね。
茶目っ気なら嬉しいけど、マジならコワイ感じ・・・・

(*´∀`)うふふ

仕事ではなく、愛だと思った。なわないさんのけつがまぶしかったんだろう、と

HARRYさんへ

うわー、なでさんところからありがとう……。
最近ご無沙汰しててごめんなさいとお伝えください。(僕はほんとに自分のブログを書くだけでほとんどよそへお邪魔しないので申し訳ありません)

茶目っ気ではなく「穴(ケツ)っけ」だそうなので↓(ハラキリさんコメント参照)

(*´∀`)うふふ
彼は筆。
僕は半紙。
さあ、やさしくなぞって……。
(またまた意味不明)

ハラキリさんへ

「筆おろし愛」
彼は筆。
僕は半紙。
さあ、やさしく、あら、いてて
「筆君、お前はふでえなあ(太いなの意味)僕は半紙半生」
自分で書いてもショームナイあほネタでした。ちゃんちゃん。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク