「∞」(無限大)のお願い(世界が平和になりますように)

「∞」(無限大)のお願い(世界が平和になりますように)

「ご褒美だ。よってお前の願いをかなえてやろう」と神様。
「では、世界を平和にしてください」

「ならぬ、それだけはだめだ」
「なぜですか?」

「わしの仕事がなくなってしまうではないか!」


<このシリーズ明日から永遠に続く>

<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

ハマル君は 悪人がなくなったら 検事さんや刑事さんが 路頭に迷ってしまう、て 言う。

【かみさま、平和にしてください】

ゆうたとたんに ベルリン陥落や。
ワシ、もぉいらんわー思て エヴァ連れて地下に降りて自決しましてん。

… と ヒットラーがゆうてましたー

確かに(笑)
でもやっぱり願わずにはいられませんね☆

器の小さな神様だ…

だったら最初に「世界を平和にする以外の願いを~」って言って欲しいですよね。

かめさんへ

ヒットラーはその後、お墓の中で言いました。
「しっとらー」
チャンチャン。

m.m.oさんへ

このシリーズ100ぐらいになりそう。
でもね、さっき10個ほど勢いで書いたのですが、僕の神様は「スケベ」か「いい加減なヤツ」ばかり。
いいのかなあ……。

ぴぃたぁぐりんさんへ

「屁ー和」
いやいやわしのおならが臭いのはしょうがない。しかし、これも宇宙のつながりじゃ。(意味不明)

いい加減でスケベな神様。
なかなかいない珍獣です。
めずらしいから重宝されるよ!
全然、OK!
ノープロブレム!

m.m.oさんへ

こんなことを書いてばかりしてるからお願いが届かないんだろうなあ。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク