単身赴任物語「夕陽を投げた」

単身赴任物語「夕陽を投げた」

洗濯物をとらえていると、前に夕陽。

煙草をふかして、ぼーっと沈んでいく夕陽を見た。

僕は思った。
「お前って、ほんと暗いキャラクターだなあ」

えーい、頑張らんか!
こら、夕陽、沈むな!!

エイヤと、ちからの限り投げあげようとしたら、夕陽が言う。

「アシタノ・アサノ・ボクモ・ボクデス」











陰があって陽があって……。


<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。








コメント

なかなか~

良い感じ。
陰があって陽があって…

今日は娘と二人で七夕飾り作りましたよ。
折り紙なんてひさしぶりでした。ちゃんとお願いしときました。
私みたいなのがいるから、神様は大繁盛です。

満ち欠けはすれども、元の姿は変わらない月もまた然り♪
人間だってそうだよね~♪
夫の嫌いな生理前のイライラの私も私だー!!(笑)

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
7月中旬を目処にBLOGランキングサイトをオープンいたします。
先行登録受付開始に伴い、
ご参加いただけるブログ様を探しておりましたところ、
貴ブログを拝見させて頂き、ぜひ当方「タイムブログランキング」にご登録頂ける様、
ご検討頂きたくご連絡させていただきました。

ランキング参加は該当のカテゴリをお選びいただき、登録していただきますと、
投票用リンクタグが発行されます。
投票用リンクタグを貴ブログに貼り付けて頂くだけでOKです。

何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複したご案内になりましたらお詫び申し上げます。


一瞬で記憶の底から、沸き上がったこと

【陽はまた昇る】

裸足で土のうえにステップをふむ女の子。くるったようにギターの弦に指を叩き付ける少年。

一瞬の鋭い光を投げ掛けた太陽は、すぐにギラギラ光りながら昇りはじめる…

ああ そやった さっき石を投げられて死んだ男、夜の闇の底をはいまわって、妻を探し続けたオルフェウスは 太陽神が人間のオナゴさんに生ました 太陽の子やったな…日はまた昇る。ギターの胴には『オルフェは私の主人』と書かれている。新しいオルフェの誕生や。


ギリシャ神話では 死によって引き裂かれ 死によって結ばれた、とある。こと座の由来の物語でもある。


映画『黒いオルフェ』は 力強い再生の物語として幕を閉じる。

なわないの妻さんへ

「早く家に帰れますように」とも書いといてくれ。

m.m.oさんへ

落ち着いてください(笑)

かめさんへ

本文を食いそうな迫力コメント!!
へへー。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク