コメント

かえるの国では版がことなり

『ル~ル♪ルルッルぅ~♪あしたも♪いいてんき~』と『タニシ』さん一家が おうちにかけこむ。

横浜中華街では 中国語のドラえもん売ってますー

世界中に輸出されて人気の日本アニメ。

その国の習慣や常識、宗教などに配慮して 部分的に変更するところがあるそうです。

昨日のサザエさんでは、現在の九州地方の方々の中にはいい天気なんかじゃねーって突っ込んだ人いるかもしれませんよね。

かめさんへ

「パラドックス」
時々考えます。
明日僕はスケベな王様なのか?
あるいは鞭打つ女王様なのか?

かめさんへ

あはは
麦茶をわかしてひやしておいしいと思う僕ぐらいの世界だわ。

m.m.oさんへ

ああ、見てない。
ここ南カンボジアのスナック
(うそ)では、そういう情報ないんですよ。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク