ボーズのラジオが、今日は機嫌が悪い。

ボーズのラジオが、今日は機嫌が悪い。

台風のせいか、どのFMのチャンネルもざわざわと鳴る。
ちょいと金が入ったときに買った、ばかほど高いボーズのラジオにイラついている僕。
ちょっとずつ周波数を変えたりして、どこが一番いい音かを探る。

ラジオの前ではたと、思う。
あはは、中学生の時、夜中にヘッドフォンをつけて同じことをしてたっけ。
微妙にチューナーのボリュームを動かしては「やっと聞こえ出した」とかやってたな……。

ただ、あの頃と違うのは、今、イラついている僕は、求めすぎているということ。

<今、流れているジョージハリソンの歌声は変わっていないのに……>



決して僕は「勝ち」ではないけれど「勝ち」でも「価値」は変えたらいけないのだろうなと思った。

<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

台風大丈夫でしたか

お天気が回復するまで イライラのもとから離れてみてもよかったのでは…?

かめさんへ

ううん、ちまちまちまちま調整をするのなんか人生のうちで久しぶりなので、かえってよかったかも。

Tiffany さんへ

ありがと。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク