僕でも怒るぐらいの「リン●イ」

僕でも怒るぐらいの「リン●イ」

今、住んでいるマンションのお風呂が先週から調子が悪くて、何度も火が消える。
そして、ついにおととい、まったくお湯が沸かなくなった。(もちろんシャワーもだめ)

メーカーのリン●イにTEL

① フリーダイヤル出ません。
② ネットで調べて近所の営業所にかけると「ここは営業所なのでフリーダイヤルにかけろ」と言う。
③ 「フリーダイヤルが繋がらないからかけた」と言うと「サービスセンターにかけろ」という。
(普通はこちらか電話させますと言うだろうに)
④ サービスセンターにかけたら「コンセント抜いたら点くかもしれません」と言う。
⑤ 『そんなもんかなあ』と思いながらコンセントを抜きに行ったらコンセントが見当たらない。(屋外型でなくマンションに組み込んである)
⑥ 違うサービスセンターにかけてみたら「コンセントを……」同じ事を言うので「わからないので見に来てください」と言うと「型番」を聞かれたので読み上げると「古いので修理は出来ないと思います」と言う。
⑦ 「修理が出来ないとはどういうことか?」と聞くと「マンションの築暦は?持ち家ですか賃貸ですか?」と、こと細かく聞かれたあげく
⑧ 「見るだけでも2,000円かかりますよ」と言う。
⑨ 「いいから来てください」と言うと

⑩ 「お急ぎですか?」と聞かれた。

僕は切れた!

⑪ 「あほかお前!!!!!!!」

ところが、僕のお怒りをよそに
⑫ 「連絡先を言ってください」
⑬ 「外出することがあるので携帯の番号を言います」と言うと
⑭ 「今後の登録用電話番号はその携帯番号でよろしいですか?」と言う。
⑮ 「その意味はなんですか?」と聞くと、
⑯ 「ですから登録用電話番号は、今言われた電話番号でよろしいですか?」
⑰ 「だから、その登録と言うのは何ですか?」

こんなやりとりが延々と続いた。

「リンナイ」
(えーい、もう実名だ)
皆さんもご存知の通りここ数年、湯沸かし器で多数の死亡事故を起こした会社だ。

だから、僕も怖いから電話をしているわけだ。
それがこんな応答。

かちかちのお怒りの頭で、リンナイのホームページを見てみた。
冒頭はこうだ。

日頃は、リンナイ製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
弊社が製造いたしましたガス瞬間湯沸器の一部において死亡事故が発生いたしました。
亡くなられた方々とご遺族の皆様に対しまして心より深くお悔やみ申し上げます。
弊社では、該当製品の安全なご使用をお願いするとともに、無償で該当製品の点検作業を 実施させていただきますので、よろしくご理解のうえご協力を賜りますようお願い申し上げます。




お怒りで汗だくになったが、今日もお風呂に入れない!!!

<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク