<ぐるぐるグルメ名古屋(予告編)>

「ぐるぐるグルメ名古屋」

「あれ」と「これ」を組み合わせて「それ」を作る日本人。
僕は名古屋の「食」は「日本人の『それ』の集大成」だと常々思うのです。

さてさて、ここ名古屋での単身赴任もほぼ3ヶ月。
その「それ」を書きたくなりました。
とは言え、ほとんど缶詰状態で実際の「それ」をすべて紹介できるとは限りません。
まあ、そんな感じで「ぐるぐるグルメ名古屋シリーズ」はじめてみます。

<ぐるぐるグルメ名古屋(予告編)>

味噌カツ
台湾ラーメン
あんかけスパゲティー
ういろ
味噌煮込みうどん
エビフリャー
寿がきや

きしめん
モーニング
小倉トースト
ひつまぶし
どて
宇宙
鬼饅頭
ラーメン博物館
世界のやまちゃん
なごやん
ころ
(順不同・こういう「それ」を一個ずつ紹介しようと思ってます)


そういえば、こちらに来てお好み焼きやさんを見たことがない!

<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

やっぱり名古屋なら ういろ

ほかのんも(^◇^)楽しみにしてます

むぅ...

 『天むす』が抜けてますよ? 名古屋の食べ物がなわないさんにどう映るのか、とても興味あります。
がつんと言ってやってくださいΨ(`∀´)Ψ

オリエンタルカレー。
一時はラジオCMで
♪オ~リ~エンタル「男の」カレェ~
ってやってました。
食べたことはありません。

名古屋の色々な「モーニングセット」を体感してレポをお願いしますm(__)m
テレビでは見た事有りますが^^;

名古屋に味噌煮込みうどん食べに行きたいなぁ(^^ゞ
味噌物が好きd(^-^)
手羽先もヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

「ういろ」そういえば、まだこっち来て食べてないや。

モチゾー先生さんへ

そうなんですか?「天むす」も名古屋なんですか!

こみさんへ

「オリエンタルカレー」久屋大通のハンズで見つけました。
近いうちに買いに行きます。
お楽しみに……。

まっちゃんさんへ

前に来たときはかなりごつい「モーニング」があったんだけど今回はまだすごいのにあたってません。
すごいのに当たったらかならず紹介します。

天むす

天むすは名古屋で有名になったけど、
発祥は三重ですよ~
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク